※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
その他の疑問

保育園の送り迎えにストライダー乗せてくる親っておかしいと思いません…

保育園の送り迎えにストライダー乗せてくる
親っておかしいと思いませんか?(笑)

みんなも乗りたがるし、
保育園でももちろんオッケーではないはずなのに
バレてないからなのか、悪いと思ってないのか
平然と乗せてくる親ってどうかしてると思ってしまいます。

他の子だって乗りたくても乗らないのに、
自分のおもちゃを平然と持たせてきたり
いやいや期でもないのに
年上なのにルールを守らない親に
イライラしてしまいます😀😀(笑)

コメント

はじめてのママリ

そもそも、ストライダーって公道で乗るの禁止ですよね?💦
ルール守らないのもそうですし
危険だなぁって思ってしまいますね😭

• ぴぴまま

ぴぴまま

そうですよね!?
    保育園に報告しようか迷ってるところです、、。
    なんかモンペ扱いされるのも嫌だし、。

• 11月8日
ゆこ

ストライダーで送り迎えはおかしいとは思いませんが、それが公道を通ってくるのであればあり得ないと思います。
団地の中にある保育園で団地内からストライダーで保育園行くのは、暴走しているのでなく、ゆっくり周りも見ながら進んでいるのであれば、私は特に何も思いません。三輪車やベビーカーと変わらないと思うからです。ベビーカーなども他の子が乗っていると乗りたいという子もいますよね。娘がそのタイプでしたが、ベビーカーで来てる親が悪いとは思わなかったです。
幼稚園バスで、何棟かあるマンションの敷地内にバスがついて、そのマンションに帰るのに、ストライダーや三輪車、キックボードを持ってきてる人いますが、何も思わないです。バスに乗るまでおもちゃ持ってきて、バスに乗る時におもちゃを親が回収するのもよく見る光景です。大人しく行ったり帰ったりするためにみんな考えてると思います。娘は幸いなことにぐずるタイプではなかったので、おもちゃもストライダーやベビーカーなども持っていかなかったですが、持ってきてる子は大体ぐずったり大変そうなのを見てます。年長さんになってでもです。

• ぴぴまま

ぴぴまま

公道を走っています。敷地内でお迎えを待ってるいる子などベビーカーは私も別になんとも思いません。
    もちろんそれがないとイヤイヤしてしまう子がいるのもわかります。でも、ストライダーに乗せるにしても公道はもちろん、ヘルメットもしないで、目の前は道路です。友達が乗っていたらなんで自分は駄目なんだと思いますよね?保育園は集団でいる以上そこは他の子もいるのですからルールを守らせるのも親だと思いますが、、。その子はぐずるのではなく、普通だと思っているようなので私もそれがどうかと思っています。

• 11月8日
  • ゆこ

ゆこ

私は公道を走ることと、敷地内でもヘルメットをしていないことはあり得ないと思います。
    なので、公道を通ってのお迎えならストライダーはダメだと思います。

ただ、友達が乗ってたらなんで自分はダメなのかは、友達を批判するのではなく親が教えることだと思っています。友達がいけないことをして、真似をするのは良いのか3歳ならもうわかっていますよね。保育園内なら、集団生活なので保育園内に持っていっているならルールを守れてないので、保育園に言うのはありだと思いますが、保育外のことであれば、私なら言いませんし、その親子に関わりません。

• 11月8日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

うーん、なんかまるで私がやってないみたいないいぶりですね、、(笑)
    もちろん私の子には、やらせませんし、やっちゃいけない理由を子供がわかるまでちゃんと伝えてます。
    その子の悪口を言う訳ではありません。
    親御さんはみんながいない少し離れところまで我慢させるなど少し配慮が必要なのでは?とは思いますがね。
    ずるいと思ってるわけではありませんからね。

いろんな意見があるのはわかります。
    保育園外と言っても保育園の駐輪場でやっていることです。それは同じ年の子をもつのですからその子だって言えばわかるはずと思うからなおさら違和感を覚えたのです。

なんだか私を悪く言いたいようですが、別に私も関係を悪くするつもりもありません。娘の大切なお友達でもありますからね。
    親同士が適度な距離でいればいいと思っています。

いろんな人がいるのはわかりました😅
    ご意見ありがとうございました。

• 11月8日