※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事の分担を少し変えて欲しくて旦那に言いました。具体的には週末のご…

家事の分担を少し変えて欲しくて旦那に言いました。
具体的には週末のご飯を作る係と片付ける係に分けたいと言いました。

そしたら、こういう話をすると疲れる。
普段なら弁当で良い。と言われました。

もともと仲良いわけではないし、ほんと家事を嫌がる旦那ですが、そういう反応かぁ〜と思いました。

なんか、ほんと夫婦って難しいですね。
気がついた方が…とか、思いやりとかは期待していませんので、分担を…と言いましたが、もうそういう次元ではないみたいです。

はぁ、ほんと疲れたなぁ。
家事を本当にしない旦那様、こういうのを全て諦めてる方いらっしゃいますか?

コメント

みき

共働きですか😭?うちは専業主婦なので家事も子どものお世話も全て私がやってます。やらない人はやらないですからね…。
分担や〇〇係とか決めて忙しかった時や疲れてできなかった時とかにケンカになりそうなのでうちは最初から諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きですが、わたしは週3のパートです。
    お子様は1人ですか?
    よく家事も子供のことも全てされてますね!ほんと尊敬します。
    なんかうちは気持ちも冷め切ってて、ほんと家にいるのが疲れてしまいます。

• 11月8日
コマさん

諦めています。
うちは以前は分担案を出しましたが、決めても結局やらないので。
それに次女が産まれてからは私はやることが増えているのに、以前よりもやらなくなり⤵️
以前はゴミの前日はまとめることはやっていたのに、それすらやらなくなりました。
ゴミ出しは4階から次女を連れて持っていかないといけない事情があるのでやってもらっている為、私が疲れた日は前日にゴミをまとめるのを辞めたら最近は朝まとめています😂
毎回にするとやらなくなりそうなので、何回かに1回そうしています。
でもそれだけです。他は何もしません。
自分の弁当箱や水筒も長女に洗わせて、水筒が洗い終わっていないと洗ってねーしとかぶつぶつ言っていますが、自分の物くらい自分でやれって感じです。
洗っていないと次の日もそれを持っていくので勝手にしてくれと思ってます。

とと

弁当でいいなら喜んで弁当にします😂
私は専業主婦なのでなおさらですが、うちの旦那も家事は妻がやって当たり前と思ってる人間です。
休日でも私は一日中あれこれ動き回ってて、旦那はジッとソファに座ってテレビを見てるだけです。
分担制にしてもどうせやらないしお互いストレスになるので、最近は子どもを巻き込んでます。「長女ちゃん!パパと一緒に食器洗いしてくれる?」とか… 私が強く言うともちろん喧嘩になりますが、娘が「パパ!ほら!何座ってんの!やるよ!!」と言ってくれるので助かってます😂

りり

そこまで嫌がっては言われませんが、ご飯作ってって言ってるわけじゃないやんって言われました...

めんどくさいのでお風呂掃除とゴミ集め、ゴミ出しだけはやってくれと頼みました。

土日が旦那の休日なので、娘を見てもらっているわたしがお風呂ゆっくり入らせてもらうので土日はわたしが洗ってます。
日曜日の朝も少しゆっくりさせてもらってます。
そしたら気が向いたらお皿洗ってくれたりしてます 笑