※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
その他の疑問

2歳になる子供の誕生日プレゼントにおままごとキッチンを考えています✨…

2歳になる子供の誕生日プレゼントに
おままごとキッチンを考えています✨

漠然と"木製の物!"と思って
いたのですが、楽天で
段ボール製の物もあるのを見て
処分の事を考えるとこれも
ありなのか🤔と思い始めました😂

やはり、しっかりした物の方がいいのか
処分の事を考えて段ボール製の物にするか
皆さんならどうしますか?
また、これ使ってるけどいいよ!
とか、これ使ったけどここがイマイチ😮‍💨
みたいなものありますか?

私の周りはダントツで
木製やプラスチックの物の
しっかりしたやつを持ってる友達が
多いです😂✨

コメント

YUMA·͜·

私はもう個人的な好みになってしまいますが
マザーガーデンが大好きで、娘にもマザーガーデン一択で揃えております😌

色々とネットでも調べて色々なものを見たのですが最終的には店舗に行って一目惚れ、と言った感じでした😅

確かにダンボールのものでもありですよねえ🤔

  • こつぶ

    こつぶ

    マザーガーデン🍓
    めっちゃラブリーですね💓
    なるほど💡!
    店舗で実物見られたのですね✨

    そうなんです〜🤔
    処分が楽そうなのと
    自由に色塗ったり出来るのも
    (センス問われるやーつ😂)
    魅力でしたが
    木製のもしっかりしてるし
    可愛いし…悩みます😂

    • 11月8日
  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    可愛くて
    マザーガーデンとウッディプッティを集めてます✨
    木のおもちゃって温かみがあっていいですよね🥺

    • 11月8日
  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    個人的にはおままごと系はある程度大きくなっても使えると思っておりますので長持ちするものでもいいかと思います😌

    • 11月8日
  • こつぶ

    こつぶ

    分かりますー😭❤️
    木製のおもちゃ、いいですよね!
    そうですよねー🤔✨
    長く遊べそうですよね😳💕

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

頻繁に、そして長く、さらには(多少なりとも)雑に、使うなら木製やプラスチック製など、しっかりしたものの方がいいと思います🤔

うちは子供が男の子で、おままごともするけど圧倒的に乗り物系のおもちゃで遊ぶ頻度の方が多かったこともあり、家にある段ボールで旦那が適当に作った、テキトー段ボールキッチン😂なのですが、、(勿論、段ボールといえど、楽天などで売られてる既製品の方がしっかりした作りなのでしょうけど)、うちの段ボールキッチンは(子供が体重かけたりして)凹んだり、もうボロボロです😂
まぁそれでも本人は楽しそうにお料理してますけどね😂
段ボールだから子供がシール貼りまくっても全然気にならないし😂
(今では「シール貼りたいならキッチンに貼って」と言っちゃってます😅)

私だったら、我が子が女の子なら、段ボールじゃない、しっかりしたキッチンにするかなぁ🤔

  • こつぶ

    こつぶ

    コメントありがとうございます✨
    ごめんなさい。ちょっと
    笑っちゃいました😂💓
    ちなみに、お手製キッチンは
    何歳ごろからお使いなのでしょうか?

    しっかりしたキッチン
    憧れありますよねー😭❤️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのテキトーキッチンは2歳半〜3歳手前頃から使い始めました☺️

    • 11月8日
  • こつぶ

    こつぶ

    1年くらいはお使いに
    なられたのですね👏✨
    手作りなのにすごいです!!
    旦那さんも沢山遊んでくれて
    嬉しいですね☺️

    • 11月8日
ひかり

木製のキッチン、良い香りもするので気に入っています☺️

娘は一歳の誕生日から遊んでいて、毎日使っていますよ。

女の子なので、車系いらないかなーと思って、段ボールの車作ったら、ボロボロになっても何度も補修しながら遊んでいます🤣

  • こつぶ

    こつぶ

    保育園でもおままごと
    楽しんでるみたいなので
    やはり、しっかりした物の方が
    いい感じしますね…🤔

    段ボールカー👏✨すごい!
    何回も補修しながら使うと
    愛着湧きそうです🥺笑

    • 11月10日
ひまわり

段ボール製の本棚を使っていましたが、すでにボロボロになって買い替えを検討中です🤣💦
おままごとに興味持つかなーと思って100均の箱やリメイクシートなど使って手作りしましたがこちらもあっという間に破壊されてしまいました😂 なので買うならしっかりした木製、プラスチック製がいいと思います!
私も娘の誕生日プレゼントにおままごとキッチンにすることにしてあれこれ調べましたが、処分する時のことを考えて、木製の卓上おままごとキッチンを購入して、土台部分はカラーボックス組み合わせることにしました!
ネットで調べてたらこういう感じにしている方がいるみたいで真似させてもらおうかなと思っています!

  • こつぶ

    こつぶ

    やはり、段ボール製は
    ボロボロになる可能性
    高そうですね🤔
    代替え案までありがとうございます✨
    カラーボックスなら
    おままごと卒業しても
    使い道ありそうですもんね😳✨

    • 11月10日
deleted user

乗ったりするかもしれないのでしっかりしたものが良いですよ🥰

ロウヤやモモナチュラルのピエニキッチンがおすすめです😊

我が家はロウヤのキッチン使ってます🙆‍♀️

  • こつぶ

    こつぶ

    どちらも画像検索させて
    もらいました☺️✨
    どちらもナチュラルで
    めっちゃ可愛かったです🥰
    いいですね👍👍👍

    • 11月10日