※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が七五三の着物を嫌がり、1着しか試着できませんでした。娘はその1着を気に入ったが、本番で着てくれるか心配です。

3歳での七五三、着物を嫌がったお子さんおられますか?😭
結局どうなりましたか?😰💦

試着の途中から嫌がり、3着中1着しか試着できませんでした。
娘はその1着を「これがいい」と言ったので、その着物に決定したのですが、今週の本番にちゃんと着てくれるか心配です(´;ω;`)

コメント

チシャ猫

袴予定でしたが泣いて嫌がったので、急遽被布を服の上から無理やり着せました😅

まり

姪っ子が先日撮影しましたが、ご褒美のおやつを口に入れながら食べながら頑張ってましたよ🤣
ラムネやたべっこ動物を用意して、一口食べさせてる間に着付けして、ぐずぐず言い出したらもう一口!ってしてました😅
終わってからも頑張ったご褒美にばぁばにプレゼント貰ってました🤣笑

りんりん

3歳で撮影してきました。
試着はさせてません。嫌がると思ったので、合わせてみたりのみして親で決めました。

本番はもう壮絶に嫌がり大変でした。
撮影中はなんとか機嫌よくいてくれましたが💦

はじめてのママリ🔰

嫌がって自分で脱ぐ力も強いので大変でした😭
好きなおやつを準備して、着たら食べれるよでなんとか着せました!
着せられたと思ったら次は歩きたくないで、写真を撮る以外は抱っこでお参りでした💦
我が家の七五三は機嫌を取るのに必死で楽しむどころじゃなくて残念でした😂
楽しい七五三になりますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

2歳11か月でやりましたが、なんとか着物は着たものの髪の毛触らないで‼️ぎゃー‼️って感じでした😂
褒めて褒めておだててなんとかふたつ縛りにはしてくれました😂
とにかく褒めまくっておやつとかご褒美いっぱい準備してあげてください😂
着てくれますように👘🙏✨

まゆぽん

3歳の時うちの子は嫌がりました。
写真撮影したくて写真屋さんで服脱ぎたくないと言って結局着物を着ず、家から着てった、服をきて写真撮影しました。お参りする時も同じ服でいきました。

今年5歳の七五三はなんとか来てくれました。