※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

明後日採卵予定で20個以上の卵胞育成中。ホルモン値7000以上でOHSSの可能性あり。採卵後の出勤は大丈夫でしょうか。

明後日採卵になりました。
現時点で20個以上卵胞が育っているそうです。
1回目8個ですがさほど問題なかったため、今回も局所麻酔になりました。ドキドキです。
そして、現時点でホルモン値が7000以上あり、OHSSになる可能性を指摘されてます。しっかりサポートする、と言ってはくれてますが。。
その日は仕事休みにくいため、採卵後出勤を予定してますが大丈夫でしょうか。😱

コメント

たこ天

私は採卵で25個とれてOHSSになり、あの状態で仕事は無理でした😱

• marimama❤️

marimama❤️

お疲れ様です。めちゃ心配です😱仕事無理言って休もうかなぁ。。お腹痛くなる感じでしょうか?

• 11月8日
  • たこ天

たこ天

お腹がパンッパンになり痛いし吐き気はするしで数日間大変でした😱
    水分をたくさん摂ればいいみたいですが、私はそれすらキツかったです😱

• 11月8日
  • たこ天

たこ天

お休みできるなら休んだ方が念のため良いと思います💡

• 11月8日

marimama❤️

先日はありがとうございました!無事今採卵が終わりました。鈍痛が続いており、体には結構負担がかかったような印象です。しんどいです、、笑
    仕事お休みとって正解でした!アドバイスありがとうございました。

• 11月10日
  • たこ天

たこ天

お疲れ様でした☺
    ゆっくり休んでください☺

• 11月10日
いちご

11個でしたが重度のOHSSになり入院しました💦
当日入院ではなかったですが、すごい辛かったので仕事とか想像つきません😂

marimama❤️

そうなんですね😭たいへんでしたね💦ホルモン値は事前に高い数値出てましたか?明日急ですが仕事の調整をするようにしたいと思います。

• 11月8日
  • いちご

いちご

もう採卵したのが7年前になるので数値とかは忘れてしまいましたが、お腹の痛みがすごくて、我慢しすぎたのか息もできなくなり入院中数日間絶食、酸素マスクで悲惨すぎて10日近く入院してました💦身体のが大事ですのでお休みが1番だと思います😭

• 11月8日

marimama❤️

そんなに大変だったんですね😭😭注射も多く仕事をもう結構休んでしまったので恐縮ですが、明日上司に相談してみます。ありがとうございます‼️

• 11月8日