※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスティーナ🧚🏻‍♀️
妊娠・出産

急にふわふわ感じて意識が遠のいた。低血糖かな?血糖検査待ち。同じ経験の方いますか?

低血糖について教えてください🙊

今日買い物をしていてレジ待ちの際
急に酸欠のような感覚になりふわふわ
意識が遠のく感じがしました。
息子の時も妊娠後期に脳貧血を何度も経験していたので
すぐに座れる場所を探しました!

落ち着いたので車に戻り横になっていたら
またフワフワ意識が飛ぶ寸前で吐き気もありました。
もしかして低血糖?と思い買ったカットパインを
かじり少し経つと落ち着いてきました。

息子の時はこんな短いスパンで(5分10分のできごと)
2度も気持ち悪くなることはなかったので
脳貧血ではないのかなぁ?なんて思ってます…

症状として空腹ではなかったですが
📍意識が飛ぶ寸前のめまい
📍吐き気
がありました。

ちなみに妊娠後期の血糖検査は結果待ちです…
このような症状、同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは朝食をとってから出勤した際の電車でふわふわしたことがあったので、貧血症状だったのではないかと思っていますー!

その日は電車から降りて少し休憩し、また仕事中にも意識が飛びそうになりました😭
5分10分ではないですが、1時間のあいだに2度と言う感じですね💦

  • クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    感覚的には貧血、脳貧血でした🙃
    休憩といっても母がレジしてる間
    のものの2.3分しかしゃがんでなかったのでまだ休憩し足りなかったのかもしれません…🙊💦

    コメントありがとうございます❤️

    • 11月8日
みー

可能性は無くはないですがおそらく貧血かと💦
低血糖だと手が震えたりします😭
あと動悸みたいな💦

  • クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    ありがとうございます🙈
    手の震えもあるかなと思い
    パイナップル食べてる時に
    確認したのですが多少震えては
    いましたがめまいからの震えの
    ような感じでした!
    ガクガク震えてる感じではなかったです🙊

    これが頻繁に起こるようなら低血糖
    も視野に入れて先生に相談してみます🥲

    コメントありがとうございます❤️

    • 11月8日
deleted user

妊娠中の買い物中の目眩ありましたが、長女と長男の産後が酷かったです💦

意識飛ぶの不安ですよね😂

1回目車の運転中
2回目長女の園バスお迎えの帰りに近所の交番の中で
2回救急車で運ばれました😱

日中の意識飛びそうな程の眠気と買い物中のめまいなど脳貧血だと思って何も対策できなかったのですが、長女妊娠中の食べづわりも入れると5年くらい血糖値の乱高下に気付きませんでした😂
放置してたら家から出て数メートルも歩行できないまでになった所で低血糖を知りました😊

産後の自律神経の乱れとかすごく難しく考えていたのですがエネルギー不足とシンプルな原因でした😳
まだ買い物はちょっと不安がありますが分子栄養学を知り、副腎ケア低血糖ケアで子供達と公園で遊べるくらいに回復してきています😊
今も車の運転ができない状態なのですが一生無理かもというからいつか乗れそうと思えるくらいになりました。

運転中になって怖い思いするといけないのでこまめに食べておくといいかもしれません。

インスタで副腎疲労や低血糖ケアなどと調べて情報集めたり、PNTトレーナーさんのカウンセリングで低血糖の仕組みと補食のアドバイスを教えてもらい続けています💕

食べづわりや、2人の出産で微弱陣痛で促進剤使用しても分娩に時間かかったのはエネルギー不足だったという事や貧血に鉄剤で直接的にアプローチしなくても大丈夫だと言うことが分かりました🥰