※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
お金・保険

カード支払いが12万で困っています。月々7万なら払えそうですが、楽天カードの自動リボ払いか教えて欲しいです。リボ払いは最終手段で検討中です。

批判はやめて下さい!
今月のカード支払いが12万で払えそうにありません💦
月々7万くらいなら支払うことが出来そうなのですが、それが楽天カードで言う自動リボ払いと言うものでしょうか🤔?
ちなみにリボ払いは本当に最終手段でまだ考え中段階なので、やめた方がいいなどのアドバイスは大丈夫です😭

コメント

はな

今は自動リボにしてないんですよね?
既に請求が確定しているのであれば、今から自動リボにしても間に合いませんよ💦

• はな

はな

後からリボが間に合えばそちらを使ったほうがいいかと思います!

• 11月8日
  • Ha

Ha

確定前です!
    まだ自動リボ設定してません!
    後からリボは一つの購入品に対してのリボになりますよね🤔?

• 11月8日
  • はな

はな

後からリボはそうです。

確定前というか、自動リボの登録する前に請求情報がカード会社に届いてるものはもう無理なので、、

• 11月8日
ママリ

リボ払いはある金額の商品を自分が決めた金額で分割して毎月一定額を支払い続けることですね。
自動リボ払いは自分で設定しなくても自動で設定されるってことです。

購入時にリボ払いにしていなくても、今からでもリボ払いに出来るものもありますが、今月だけ厳しいとかなら、リボ払いより分割払いにしてみては?

なめこ

リボ払いでも良いし、分割払いに変更するって手もありますね😃

おすし

月々7万いけるなら高額の物を分割とか、ボーナス払いに変えるとかで乗り切れませんか??

mu

あとから分割の方が手数料も低いですし負担が少なくていいのかな?と思います💡

後リボと自動リボがあります。
後リボは1回払いできったものをあとから変更、自動リボは買い物したら全部リボになるというものです。

すでに使っている請求になら後リボなので、支払いコースを6万くらいにすればプラス利息で7万以内になるのではないでしょうか。

でも全部リボにしないと、翌月には一括払いの請求プラスリボ6万プラス利息になるので、今後ずっと低額にしたいなら後リボしたうえで自動リボの設定も必要です。
一度コールセンターで相談するといいと思います!

はじめてのママリ🔰

リボではなく分割の方がいいと思います!

ママリ

分割の方がいいと思いますが、支払い日が近いともう受付してくれない場合があるので、早めに問い合わせなりした方がいいかなと思います!

cmi

リボより分割の方がいいです💦

リボはただの借金なので、絶対やめた方がいいです。
支払い回数の変更はできませんか?

はじめてのママリ

リボはやめた方がいいですね!
コールセンターで分割したい旨を伝えたらしてもらえる時ありますよ!
同じ会社ではないと思いますが同じような状況になった時に電話して月いくらなら払えそうなんですが分割できますか?と聞いたらすんなりしてもらえました!
支払い期限過ぎる前にしたほうがいいです!過ぎるとブラックリストに載ってしまったりすることがあるので😢
別のとこでローンなどがしにくくなります💦

K.mama𓇼𓆉

リボより分割の方がいいですよ!