※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハウスメーカーで働く方の実態や給料、残業、子育てとの両立について教えてください。

ある理由がきっかけでハウスメーカーで働きたいです。
ハウスメーカーで働いてる方実際どんな感じですか?
給料と残業が見合ってるか、子供がいても働けるのかなど

コメント

ちーちゃん

子どもができる前ですが、、、
ハウスメーカーで働いてました😊
給料は歩合制なので、契約が取れた時は大きいですが、取れなければ固定給です。
残業はみなし残業なのでいくら残業しても変わらないので、早めに切り上げて帰宅してました!
休みの日でも業者やお客様からはかなり電話かかってきますし、してました!
あと、基本土日はお客様がご来場するかもしれないので休みはないです😢

営業なので全て自己責任なので、子どもがなんかあったり、とかの融通はかなり効くとは思いますが契約のお客様を持ってる期間が長いので忙しい時期は本当に忙しいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、、お客さんは土日の方が融通効きますよね!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

リフォームですが、大手ハウスメーカーで営業をしています😃
私の会社は残業手当は1分単位で申請できます。
商談や打ち合わせがない時は残業もなく退社しますし、日曜日でも契約などが入れば休日出勤する場合も勿論あります。そんな点やフルタイムの勤務なので夫の協力も当然ですが必須です。
私は10年程前に中途採用で入りましたが、初年度の年収は600万位でしたが、その後850万〜980万ぐらいをずっとキープ出来ており、私は高卒ですし自身の給料には満足しています😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    高卒で大手ハウスメーカーで働けるのすごいです!!どこで見つけましたか?
    私も専門は出てますが医療系なので高卒と変わらないです。初年度で600万円もすごいなと、、、私の目標?というかこれくらい欲しいと思う年収が300万なので。
    小さい頃からおうちに関わる仕事には就きたくてどうしても諦めきれません。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校は正直、非常に偏差値の低い工業高校の建築コースを出ていまして、新卒の会社で2級建築士と宅建の資格を取得し、その後違うハウスメーカー2社でリフォームの営業をし、今のハウスメーカーが3社目なんです!今の会社が一番良くて根を下ろした感じです😃ハロワークで見つけて、履歴書送りました!!
    私は一応、他社で実務経験ありましたが他の営業は未経験の方多いです!
    おうち!お好きなんですね!私もです!
    良いハウスメーカーさんと巡り会えます様に!!応援しています😄

• 11月9日