※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

妊娠中の検診で稽留流産の可能性があり、先生から育たない可能性が示唆されました。来週再度検査することになり、悲しい気持ちをぼやきたいと思っています。

ぼやきです😂
前回化学流産、今回稽留流産になりそうです😢
6週に入ったので産婦人科に行きました。
すると尿検査で本来くっきり出るはずの線が濃く出ず、何かの数値も本来この週数なら1000は出るはずなのに270くらいしかありませんでした。
先生からは排卵のずれがなく、週数も6週で間違いないなら今回はもう育たないかもねと言われました。
出血があったらそのまま来なくても大丈夫だけど、一応来週予約取って帰ろうかと言われ、来週の予約を取って帰ってきました😭
久しぶりの妊娠ですごく楽しみにしてた検診でしたが、ガッカリが半端ないです😭
でも切り替えていかないといけないなと思い、ぼやかせてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できていないなら稽留流産ではなく化学流産です。。6wで hcg270ならたしかに化学流産の可能性は高いですが、排卵がずれた可能性はないですか?🤔

• ママりん🐰

ママりん🐰

それが胎嚢は確認できたんです😭
    排卵日あたりで体温計が壊れてしまったので、確かではないんですが、排卵日あたりで仲良しして、生理予定日当日に陽性反応があり、1週間後にもう一度試すと逆転反応もありました。
    先生も排卵がずれてたら今が4週って可能性もあるかもねと言ってたんですが、生理予定日に陽性出たらその可能性は低くないですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、hcg270だと通常胎嚢見えないんですが見えたんですね!!😲💦エコー写真ありますか?それか胎嚢の大きさ分かりますか??

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

え!そうなんですか?
    エコー写真は今は持ってないんですが、大きさは5.8ミリでした😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgが最低でも1000くらいないと胎嚢ってみえてこないです💦胎嚢だと思ってたら出血だったとかがよくあるパターンですが💦 hcgが270であっているなら胎嚢じゃないような🤔

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

そしたら血の塊なんですかね?
    先生曰く袋はあるから妊娠はしてるねとは言ってました!
    昨日と、今若干の茶オリはあります😥
    あの謎の袋はなんなんだ😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー見たわけじゃないから分からないですが、 hcg270で5ミリの胎嚢が見えるってのは考えにくいんですよね🤔というかあたしは経験上みたことがないです🤔

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

そうなんですね。
    私も今後出血があったらーと話されたので、それは化学流産扱いなんですか?と聞くと、ちゃんと妊娠はしているからそれは違うと言われたので💦

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

今更ですがエコーです💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えれば化学流産ではないですよ!
    たしかに出血っぽくはないですね!😲

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

先生から何回か4週とかかもしれないしーとは言われたんですが、もし仮に今が4週だと生理予定日当日に検査薬しても反応はしないはずですよね😥

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと時系列がわからないんですが😅
    検査薬反応した日にちと受診した日にちはいつですか?

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

今更ですがいろいろ聞いてしまってすみません😭
    検査薬反応あったのは10月25日生理予定日です。
    前回化学流産しているので念のためそこから1週間後もう一度試してみると逆転反応でした。
    そして6週に当たる今日受診し、産院で尿検査するとあまり濃くならず、、
    6週の濃さではないねと言われたという感じです😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今が4wだとしたら25日に検査薬反応することはまずないですよね🤔排卵日は基礎体温とか排卵検査薬とかタイミングとった日から予測つきませんか?

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

基礎体温計が排卵日あたりで壊れてしまったので測ってないんです😭
    タイミングとったのが排卵日あたりの9.10日です。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日が最終タイミングならやはり今6wあたりなので hcgが270ってことはないかなと。。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ270で胎嚢が見えるのがほんと不思議なんですよね🤔🤔普通なら考えられないので🤔

• 11月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

そうなんですか?
    私も診察前看護師さんの問診があったんですが、尿検査からの結果でエコーしても意味ないと思うと言われたんですが、念のためお願いして、そしたら袋が見えたので💦
    普通はありえないことなんですね💦

• 11月8日