※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

リドトリンを飲んでいるが胎児への影響が心配。張りどめも処方されているが、薬をやめて休むべきか悩んでいる。飲み忘れや張りが気になる。

リドトリンを毎食後に処方されています。休職中です。
なんとなく検索したら胎児に良くない、海外では安静中心という文献とかでてきて不安になってしまいました🥲
飲んでも張る時は張るし、この間リハビリも兼ねて義実家まで出かけたら次の日は1日中ほぼ張ってるような感覚でした。
働くために張りどめまで処方してもらってましたがこのままなら傷病手当貰って落ち着くまで薬なしでがんばったほうがいいのでは?とかぐるぐるしてます…。
朝うとうとしてしまって朝飲めず、昼のも飲んでないのですが20分おきくらいに張ってて…やはり飲んだ方がいいですよね😭

コメント

うに

17週から飲み続けました。
必要だからです。
それでも持たなくなりマックスまで飲むこととなり、
それでももたず、内服の3倍濃度(確か…)の点滴で管理入院することになりました😭

自己判断はやめて、医師に相談してください。何十年も世界で使用されている薬です!

• のあ

のあ

ありがとうございます😭飲んでも張る時点で飲まなきゃアウトですよね…🤔

明後日受診なのでもうすこし休むことも視野にきっちり飲み切ろうと思います!ありがとうございます😭

• 11月8日
みゆ

リトドリン、大変ですよね😭
副作用とかは大丈夫ですか??
もし、可能なら傷病手当もらってゆっくり安静される方がいいと思います

• のあ

のあ

手の震えと動悸がありますー😭
    もう少し薬に慣れるまで休もうと思います!ありがとうございます😭

• 11月8日
初めてのママリ

胎児には猛毒です。

でも!!極端な話しですが、22w23wで早産になってしまうよりは、絶対に飲むべきです😭

• のあ

のあ

やはりそうですよね……安全な薬とかないですもんね😭
    なるべく飲まなくていいように安静期間を伸ばしてもらおうと思います!ありがとうございます😭

• 11月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

張るなら飲むべきですよ!!

子宮頸管が短くなると入院になりますから。

• 11月8日
  • のあ

のあ

今でさえ正常ギリギリって言われてるのでちゃんと飲み切ろうとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 11月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠継続出来る様に頑張ってください✨
    張るなら、検診なんて待たないで(様子をみない)受診するべきです!

私は取り返しつかない状態になっていたのでね💦💦
    脅しではないですよ〜😭

• 11月8日
  • のあ

のあ

先週からリドトリン始まって、安静中で酷くはなってないです!劇的に良くなってはないですが…
    みんな楽しみにしてるので、仕事より妊娠継続できるようもう少しお休みもらいます!
    明後日受診予定なので相談してみます!ありがとうございます☺️

• 11月8日