※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド使用後に排卵痛を感じることがあり、排卵後も痛みがあるか不安です。同様の経験をした方がいるか教えてください。

今周期からはじめてクロミッド使用しました。

排卵予定日2日前くらいから右下腹?(卵巣)付近がちくちく痛くなりました。(排卵痛?)
排卵検査薬使って陽性出て4日連続でタイミングとりました!(奥が痛かったけどがんばりました💦)

排卵日であろう日にはもう痛みは消えてました。

いつもは排卵痛、生理痛もあまり感じません。
クロミッドの影響でしょうか?

排卵日から3日目であろう今日にまた仲良ししました。
奥に鈍い痛み(右側)を感じました😅排卵後にまた痛みがでる人はおられますか?
クロミッド飲んだ周期に排卵痛みたいなものをはじめて感じたかたはおられますか?

コメント

てぃん

私もクロミッド50mg飲んでましたが、毎週期と言っていいほど卵巣腫れて痛かったですよ😣💦
子宮、卵巣あたりの膨満感やらチクチク、ズキズキやらは生理前くらいまでずっと続いてました😵‍💫
先生によっては半年に一度、クロミッドお休みさせられることもあるので、あまりにも我慢できないほど痛いのであれば相談されてはいかがでしょうか🥺?
でも卵巣刺激されてるので基本はある程度痛いと思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やはりそうなのですね🙄いつもよりちゃんと良い方に働いてくれていると思っておきます✨普段働いてる時とかは気にならないので多分大丈夫だとは思います😅
    ちなみにクロミッドお飲みになって妊娠されましたか?><

• 11月9日
  • てぃん

てぃん

クロミッド飲んできちんと排卵するようになって(卵胞の大きさも20〜25㎜平均くらい)人工授精1回目で妊娠しました🤩

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨妊娠できてよかったです(*⊃︎∀︎⊂︎*)
    わたし卵胞の成長が遅いなあと感じ(自分でネットで調べたんですけど💦)
    先生に思い切ってクロミッド使ってみたいですといいました><体の中なんてみれませんがちゃんと受精できたらいいなあ><💦

• 11月9日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます😢💓

私もクロミッド飲む前は卵胞育つのめちゃ遅くて排卵するのはいつもD20とかでしたよ🥲

• 11月9日