※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳児と生後1ヶ月ちょっとの息子をワンオペて育てています。旦那は仕事…

4歳児と生後1ヶ月ちょっとの息子を
ワンオペて育てています。
旦那は仕事が忙しいとかではなく
自分最優先で家事育児は一切積極的にやりません。
たまに家にいると姑のように
隅々まで掃除し始めます。

こないだ喧嘩をした時に
掃除が行き届いてない。
小学校の時毎日掃除しなかった?
やってたとしても目に見えるところだけ。
昼間〇〇(上の子)は保育園でいないんだから
5分10分あればできんじゃないの?
洗濯物干しに行くとき階段のホコリとか
気にならないの?
などなど色々言われました。
今は産後間もないし、初めての新生児育児で
いっぱいいっぱいだと言っても
今に始まった事じゃない。前から。と。

一応毎日掃除機かけてますが
確かに階段は毎日やってません。
目に見えるところ中心になってると思います。
テレビ台のホコリなども毎日やってません。
隅々までは出来ていません。

旦那が言うような掃除は
毎日出来ているのが普通でしょうか…
私がズボラなだけなのか
確かに平日の昼間は赤ちゃんだけです。
普通は出来るのに私がダメなのか
言われ過ぎて出来てない私が嫁として失格なのかと
思ってしまいました。

ご意見お願いします。

コメント

(´-`)oO

全然嫁として失格じゃないです!失格なら私も嫁失格です!

同じく自分最優先の旦那がいます
前からとか言うならじゃあ気になった人がやってくれよて感じです😇言うならやってくれと😇まだ産後すぐですよね?気になるならお掃除さんでも雇ってくれよて思います

私も目に見えるところ、子供がいる場所しか掃除機かけてないです!ホコリあっても2階とか無視です!

じゃあお前は小学校の時に道徳習わなかった?って言い返してあげてください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    旦那がシングルで息子を育てていた時、「俺は1人で全部できてた」みたいな事言ってきて…。

その言い返し素晴らしいです😂
    モラハラで喧嘩になるととことん言ってくるし、図星な事言われたら話すり替えるし、、滅入ってしまいます…

• 11月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

旦那さんはシングルの時は一切周りの手を借りなかったってことですかね?保育園に預けたりしてますよね?それか親か🤫生まれてすぐから1人でやってきたならわかるけど最初からじゃないですよね?

道徳受けてこいていつも思います😇旦那のこと、こいつは保育園卒ぐらいの脳みそって思ってます😇人に嫌なことはしない言わないって習わなかったのかなー?って😇うちもモラハラなので日曜日だけ擬似家族してます。都合悪くなるとすぐ離婚したいって言われますし

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリバリ借りてましたねー。
    仕事中は会社の人に見ててもらってました。

その通りすぎて…
    本当人の気持ちなんて1ミリも考えられない人なんで小学校からやり直してほしいです。
    h♡さんのところもモラハラなんですね…
    どのように対処というか気持ちが滅入らないように保ってますか?😞

• 11月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

小さい時が1番しんどいんですしそれをわかってないのに言わんといて欲しいですね、、、会社の人に見てもらってるなら尚更しんどさなんてわからないですよねきっと。

ムカつくので旦那名義のカードでカード切りまくってます😇美味しい物食べて、好きな物買ってって感じです😇お金ないって言うくせに働くなって言われるのでよくわかりません😇お前は社会不適合者だからと言われます😇働くならパートじゃなくてフルタイムで働け、でも俺と同額は稼げないだろ?とか言われます😇

離婚したいと言われてますが自由にするのも嫌なので離婚しません。児童手当は生活費に使ってるから渡せないと言われて渡してもらってません。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、いいですね!羨ましいです🥺✨
    お金の管理が旦那なので私はお金貰えないし、子供のものを買うのにカード持たせてもらってますが逐一それいる?とか色々言われるのでかなり神経使ってます…
    お出掛けも提案しても「お金かかるから無理」みたいな感じだし。でも自分の趣味にはめちゃくちゃお金かけてて毎日のように荷物届くし…
    お金に関してもこんななので本当に癒しは子供だけです😢
    「俺と同額稼げないだろ」って私もよく言われます😞

• 11月8日
ままり

初産で産後1ヶ月でそんな家事できないのは当たり前です!
旦那さんがおかしいですよ!
上の子が生まれた時もきっと前の奥さんにも同じような態度とってたんでしょうね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    前の人は生後間もなく育児放棄をしたそうで旦那が息子を引き取り育てていくことになったのですが、最初は「育児放棄なんてありえない」って思ってましたが、たぬたぬさんの言う通りきっと同じようなことをして家に帰るのが嫌になり結果育児放棄になったんだなと今になり思います。。

• 11月8日