※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

おすすめのひっくり返らないお皿は、滑り止め付きのものが良いです。同年齢の子どもにも人気です。

こんなタイプのひっくり返らないお皿のおすすめってありますか??
また1歳9ヶ月の子が利用するのですが、吸盤タイプとかじゃなくて滑り止めが付いてるお皿で練習させた方がいいのでしょうか??
同じくらい年齢の方はどうされてますか?

コメント

ジェシー

ひっくり返らないものだと思い込むと、外でも容赦なくひっくり返されそうじゃないですか?😅

わたしはそれが怖かったので、普通のプラスチックのお皿にして、反対の手で抑えるということを散々言って、それでもひっくり返された時の被害が少ないように100均のレジャーシート敷いて自分で食べる練習させました!

はじめてのママリ🔰

その頃には『お皿を持って』もしくは『お皿をおさえて』食べることをすでに教えていたのでひっくり返らないお皿は使っていませんでした。
プラスチックのお茶碗、お椀、お皿を使っていました。

ママリ🐤

上の子が1歳になるくらいに吸盤で付けられるお皿を買ったのですが、すぐはがされてそれから普通のお皿とプラスチックのお皿使ってます。次女にも試しましたが、やはりすぐ剥がされました😅商品にもよるのかもですが。

おみな

吸盤が付いていても、机の素材の相性などで剥がせるときは剥がせちゃうので😅
お皿は普通のプラスチックのお皿を使ってます♪
その下にシリコン製の鍋敷のようなものを敷いて滑らないようにしてます✨
Andreasのが可愛いです🌷
滑り止めを敷いていれば、スプーンもフォークも一生懸命食べられます👌🏻