※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育所が混んでいて預け先がないため、仕事探しや面接に困っています。一時保育も予約が取れず、ヤクルトレディを考えています。どうしたらいいでしょうか?

仕事したいから保育所に入れたいのに求職中だと厳しいって意味がわからない😩
実家もないし身内も近くにいなくて子供預けられないんですけど、どうしたらいいんですか?って聞いたら、一時保育勧められたけど今は混んでて予約取れなかったりしますって😩
点数加点になるので仕事決まったらすぐ連絡くださいって、だから預け先がないから面接も行けないんですけど!
とりあえずでも託児所付きのヤクルトレディやるしかないかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります。矛盾してますよね😂笑
わたしも当時同じ呟きをしました。笑

正社員辞めずに育休とって保育園しっかり入れた友人達を見て賢いなぁ、知らなかったから辞めちゃったよ!😂
って感じでした。
それでも激戦区は入れなくて認可外などに入れて点数稼ぐって聞いてもうヒェーって感じです。

託児付きのヤクルトレディなんかも手ですね!私は在宅ワーク始めたのですが、開業届を出して確定申告すれば就職済みになるのでそれで保育園に入れました😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい矛盾してますよね!!
    びっくりしました😩

    激戦区ってそんななんですか、、
    恐ろしい。。

    開業ってすごいですね🥺
    私にはスキルも何もないので開業は無理そうです🥲
    もっと色々勉強して資格とか取っておくべきでした😩

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
私も当時同じこと思ってイライラして役所の人にイライラをぶつけてしまったことあります😂
私はとりあえず保育園付きの職場に就職して、4月になるタイミングで認可の保育園に申し込みしたらすんなり通りました!
面接のときは申し訳ないけど実母に休んでもらいました😢

  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね😭
    私も保育所付きの所探して働いてから申し込む方向で動こうと思います🥲

    • 11月8日
なあ

めっちゃわかります😭

そして面接いくと

預け先は確保できてますか?

って‥‥( ̄▽ ̄;)

加点されても預けられるかわからないし

は?ってなりますよね💧

  • ママリ

    ママリ

    この仕組みってどう考えてもおかしいですよね😭
    役所の人は、もし入所出来ても90日以内に仕事見つけないといけないので大変ですよ?早めに決められたほうが加点になりますよって言ってきて、は?ってなりました😩

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です!!!
本当に意味わからないですよね💦
で、私も保育園に入れたいが為に、ヤクルトレディ始めましたが、ヤクルトレディの仕事がキツすぎて、本当に辞めたいです😂
もう、保育園もどうでもいいかなぁなんて思うようになってきました😅
大変ですけど、お互い頑張りましょうね!!

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況なんですね😭
    ヤクルトレディきつすぎなんですか😱
    とりあえず説明だけでも聞きに行こうかなと思ってる所です!
    投げやりになる気持ちわかります😢
    とにかく私も頑張ります!!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲❣️
私も去年同じ状況で、保育園希望するところ全部落ちて、
別の空いてた保育園になんとか入園できました😣
求職中には厳しいですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    こんなに厳しいとは思いませんでした😢
    私もちょっと遠い所も希望に入れてみます😭

    • 11月11日
リリぃ

私は最初から保育園は無理だと思って、託児所付きの所を探しました…

友人は個人経営してる知り合いに就業証明書を書いてもらって就活してました(ダメなのは承知で…)


預けなければ働けないけど
仕事が決まらないと預けられない

ホントに矛盾してますよね…

  • ママリ

    ママリ

    今は託児所つきのところでお仕事してるんですか?
    やはり託児所付き探すほうが早いですよね🥲
    本当矛盾でしかなくてイライラします😩

    • 11月11日