※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ♬*゜
家事・料理

みなさん、食料品を買いに行って、うちこれは毎回絶対買う!という食材は…

みなさん、
食料品を買いに行って、
うちこれは毎回絶対買う!!
という食材はありますか?(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしは最近は納豆とちくわと海苔です(笑)
納豆は娘と旦那が好きで、
ちくわは旦那がマヨネーズかけてかじって食べるのが好きで、
海苔は娘の大好物です(笑)

あと、野菜はいつも何を買いますか?
いつもマンネリ化してしまって
副菜に困ります(T ^ T)

コメント

もなか

牛乳豆乳を2本ずつ購入です!
野菜は小松菜がかなり出番多いです。
おひたし、炒め物、サラダ、、ほうれん草よりお安いので(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    牛乳も豆乳も作りたい料理の材料に必要な時しか買わないです!!😭毎日飲むとかですか?😊
    小松菜も全然買わないです😭
    また今度買ってみようかな♡
    ほうれん草高いですよね(;_;)

    • 10月12日
  • もなか

    もなか


    牛乳は子供が、豆乳は私が飲んでます!
    レタスも高すぎて手出せません💦
    なんで青物野菜は青梗菜や小松菜、豆苗などでいろどり出してます😃

    • 10月12日
  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    ほんとわかります!!😭
    緑があるのと無いので
    料理も全然見た目が違ってきますもんね😭
    ちなみに、豆乳私も好きです♡
    キッコーマンのいろんな味がある小さいパックのよく飲んでます♡

    • 10月12日
deleted user

納豆、豚バラ、ウィンナー買います!
野菜ならもやし、胡瓜ですね😄最近野菜高いので困ります😢😢

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    納豆おなじですね♡
    もやし、安いのに旦那に嫌いだからって言われちゃいました😭(笑)
    ほんとですよね😭アボカドとか大好きなのに高すぎます(´×ω×`)

    • 10月12日
“叶”mama

うちは、
厚揚げ
納豆
豆腐
カニカマ
これが鉄板です!
厚揚げは旦那が大好き
豆腐、納豆は娘と息子に
カニカマは玉子焼き、サラダの彩りに。
あとは蒸し大豆、ひじきなども買います。
野菜は
ほうれん草か小松菜
しめじ
トマト(娘が大好き)
もやし(かさ増しに)
ニラ
これからの時期は白菜も買います!

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    カニカマ、卵焼きに入れると綺麗ですよね〜♡
    うちの娘もトマト大好きです!
    とくにミニトマトが好きみたいなんですけど、
    ミニトマト高くないですか?😭
    白菜!!シチューなんかにいれたらこれからの時期ホカホカで温まりますね♡

    • 10月12日
  • “叶”mama

    “叶”mama

    トマト高いですね!
    子供に食べさせる物だけは我慢させたくないので買っちゃいますねー

    • 10月12日
deleted user

うちは宅配なんですが、毎週頼むものは…
納豆、ヨーグルトはほぼ毎日食べるので買います^ ^

野菜はトマト、キュウリはかならず買うのですが最近高くて…悩みます(>_<)

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    野菜高いですよね〜😭
    しかも高くても栄養のために!と思って買ってご飯を作っても、子供が食べてくれなかったり😭泣けます...(笑)

    • 10月12日
つん☆ぴか

卵とキャベツは大体毎回
買いますね〜(*´罒`*)♡︎
その2つが安いタイミングでしか
買い物に行かないので😁笑

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    キャベツですか?😆我が家はあんまり買わないです😭
    すぐキャベツの断面が黒くなってダメになってしまいます😭
    使い方がヘタクソで😭
    安い日にいくとテンションあがりますよね♡私の場合それで調子に乗ってたくさん買っちゃって、意味無いんですけど😅(笑)

    • 10月12日
なな

卵、ウインナー、玉ねぎ、ヨーグルト、牛乳ですね(*^_^*)

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    ウインナー、
    旦那の弁当と娘が最近はまっているみたいなので
    なくなったときに買い足します😊👍
    ヨーグルトと牛乳を買う方結構多いんですね!!我が家は両方必要な時にしか買わないのでびっくりです!!(笑)我が家が変わっているのかな?(笑)

    • 10月12日
deleted user

ヨーグルトです!
あとなんだかんだ豚コマは必ず買ってる気がします( ̄∀ ̄)

野菜は大根、人参、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ごぼう、レタス、トマト買いますね。
今はさつまいも、ねぎ、ピーマンが大量にあるので副菜には助かってます。

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    ヨーグルト買っている方多いみたいですね!!(^_^)そのまま食べる用にですか??(^_^)♡
    かぼちゃは旦那も娘も食べてくれなくて😭レタスは高くて手が出せません(笑)ピーマンもレパートリーが少なすぎて全然買ってません😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝食にそのまま食べてます!
    たまにはちみつかけたり、ジャムかけたりしてます(*'ω'*)

    • 10月12日
ラテ

納豆、玉子、牛乳、お豆腐かな!
最近きゅうりのQちゃんにハマっててよく買ってきますw
お野菜だと キャベツは塩キャベツで簡単におつまみとして出せますし、白菜はこれからの季節豚バラとミルフィーユ鍋にして大活躍なので毎回買ってる気がします(*´∇`*)笑
お鍋には大根おろしをたっぷり入れると温まるしお通じもよくなります〜!

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    きゅうりのキューちゃんおいしいですよね♡あの食感もなんとも言えない!!おいしいです!!(笑)
    一瞬でわたしの料理のレパートリーが増えました!ありがとうございます♡(笑)

    • 10月12日