※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が「かわいい」「カッコいい」を嫌がる様子。本気で嫌がっている可能性あり。これ以上褒めるべきか悩んでいます。

最近2歳半の娘に可愛いね〜❤️と伝えると、
恥ずかしいと言うよりも、悲しそうな感じで

「かわいいイヤ…」

と呟かれてしまいます

「じゃあカッコいいのほうがいいかな?」

と伝えてみても

「カッコいいイヤ…」

のような感じです

イヤイヤ期の反応にしては静かで悲しそうなので、本気で嫌がってると考えて、これは本人にはこれ以上可愛いとかカッコイイを伝えない方が良いものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

褒め言葉だと理解していないんじゃないでしょうか?

嫌な意味だと勘違いしている可能性もありますよね。
褒め言葉だと説明しつつ、本人が嫌がるようならしばらくは言わないでおいた方がいいと思います。

もう少し大きくなってから改めて説明するとわかることもあるので(^^)