※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことある方いらっしゃいますか?最近長女から風邪がうつ…


副鼻腔炎になったことある方いらっしゃいますか?


最近長女から風邪がうつって、それ以来長女の💩の臭いにも気付かないくらい味覚嗅覚がないです…🥲


それと同時くらいに左の顔面の眉の辺りがかなり痛むようになりました。

次女の睡眠退行でかなり寝不足なので、そのせいで頭痛?とも思ったのですが…押すと痛かったりするので違うのかな…?と😥


調べたら副鼻腔炎の症状に少し当てはまっているのですが…
なったことある方どんな症状だったか教えていただきたいです🙇‍♀️

友達は鼻からハムスターの匂いがした!って言ってましたが笑 私は嗅覚がないので…😭

かかるとしたら耳鼻科ですよね💦?
薬など飲んですぐ治るんでしょうか?

コメント

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

睡眠不足で抵抗力落ちてる時によくかかっていました~(><)
私は副鼻腔炎の時におじぎとかすると、眉間のあたりが痛くなります😭あとは奥歯のあたりとか。
それから黄色っぽいねっとりした、臭いのする鼻水がよく出ていました…。

耳鼻科で抗生剤もらうと割とすぐ良くなりました。
お大事にしてください🙏

  • しおり

    しおり


    お辞儀するとさらにいたみます、、(TT)
    今顔がとにかく痛いだけになりましたがねっとりした鼻水出てました😭

    耳鼻科行ってきます😭

    • 11月8日
mako

副鼻腔炎になりました。
何か鼻の中や喉の方で膿臭い感じがして
かんでもかんでも黄色い鼻水が
出続けていました。
そのうち歯痛や顔面痛、頭痛がひどくなり
耳鼻科に行ったら上顎洞穿刺を勧められ
やってもらい(めちゃくちゃ痛かったです😭)、
そこから1ヶ月くらい抗生剤を飲みました。

  • しおり

    しおり


    最近奥歯がすごい痛かったんです、、すでに罹患してたんですね😭😭😭
    私も顔面痛いからやることになりそうな気が…(TT)
    1ヶ月😱ほぼミルクですが授乳中なので、薬飲めるのか不安です…

    • 11月8日
はるひ

慢性の3年前に初めてなって、今年から慢性副鼻腔炎です🙋‍♀️

私の場合顔面が痛い時はすでに副鼻腔炎になってます💦
鼻水が垂れてこなくても、喉の方に落ちてるとかもありますし、塞がってて鼻水が滞留すると目の下の頬、こめかみ、眉周辺が痛み、ついでに顔面に膿が溜まってる状態なので奥歯も痛みます💦

におい系は感じにくくなって、たまに臭うなと、下の子がうんちしたのかな?と思ってると自分の口臭もしくは鼻のにおいだったりします…😭

副鼻腔炎は抗生剤飲まないと治らないです…😅
わたしは毎回もらって1週間〜2週間くらいで治ります。

  • はるひ

    はるひ

    今年の8月はかなりひどくて頭痛と顔面痛で立っていられなくて、仕事にも行けなかったです💦
    早めに受診されることをおすすめします💦

    • 11月8日
  • しおり

    しおり


    私も痛み止め飲まないと寝れないくらい痛くなってるのでやばいです😱😱
    すぐにでも行きたいですが下の子いるので明日旦那に預けて行ってきます😭😭😭

    • 11月8日
ままま

今年の4月から7月まで副鼻腔炎でした。
尋常じゃない量の鼻水、
顔面の痛み、頭痛
咳、
味覚、嗅覚の消失
でした。

花粉症からの鼻水が治らず、長引いた感じです。

  • しおり

    しおり


    全く同じ症状で…咳もかなり出てます😭
    悪化するとなかなか治らないんですね…

    • 11月8日
  • ままま

    ままま

    妊娠初期で薬が飲めずに長引きました。
    安定期になり、やっと抗生物質が飲めるようになってからは副作用で生活がままらないように…
    本当にしんどかったです( ˊᵕˋ ;)

    • 11月8日
ピグロット

私も、妊娠初期に娘のRSが移り、ひどい風邪でした。
副鼻腔炎と中耳炎を発症しました💧
蓄膿症のような変な臭いがまとわりつき、同じように頬骨あたりの頬が痛かったです。
妊娠初期でなかなか強い薬が飲めず2週間ほど引きずりましたが、お薬で良くなりました✨
痛みが引くまでは鎮痛剤でしのいでいました💦
早くよくなるといいですね💦

  • しおり

    しおり


    私も今授乳中なので弱い薬しか飲めなさそうです…(TT)
    今カロナール飲んで凌いでます💦
    早く痛みがひくといいです…😭

    • 11月8日
あい

自分が慢性副鼻腔炎です✌️
絶対耳鼻科がいいです!
私の場合顔、頭全体が痛くなります😣
ちょっとでも痛くなったら早めに行かないとさらにひどくなります😩
顔痛、頭痛とかあと歯も痛くなったり、酷くなると柔らかいものしか食べれなくなります😣笑
顔、頭が痛いからやる気も出ないしだるしいでかなりきついです😭

薬飲んでも2、3日は良くならないです😔
脅してるみたいですが、早く耳鼻科に行ってほしいです!笑

  • しおり

    しおり

    そうなんですね💦
    私も昨日までは耐えられた痛みだったのに…今日は鎮痛剤ないと厳しいです😭

    こわい😱
    顔も心なしか最近ずっと浮腫んでたのでそのせいですかね…
    耳鼻科行ってきます😭

    • 11月8日
ママリ

副鼻腔炎なった時は歯が痛い!やばい!となったのが臨月でした😭
歯医者に行くも虫歯なく、副鼻腔炎じゃない?と歯医者さんに言われ耳鼻科へ😓
左頬から頭の方まで膿が溜まってました😓
味覚も臭覚もありましたが
なんせ左側からのみ鼻水がずーっと出て顔が痛くて🥲
妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました😓
全治3ヶ月と言われました😭

しおり


抗生物質けっこう強いんですかね😱
副作用こわいです、、