※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKU
妊活

人工授精2回目で排卵予定日が遅れていますが、卵巣の状態は問題なく23ミリに成長。基礎体温が下がったため、今日もタイミングを取るべきでしょうか?

11月6日の朝に人工授精2回目をしました。
その日に排卵をうながす注射をして終わりました。
元々生理周期が早いので、11月3日が排卵予定日でしたが、1日の時には卵巣がまだ10ミリしかなく、4日に診察して18ミリまで大きくなり、人工授精当日は23ミリでした。ただ、基礎体温みると、今日が排卵日なのかな、体温が下がりました。
今日もタイミングとった方がいいと思いますか?

コメント

あい

タイミングは取らないより取った方がいいです。

注射をしてるのでしたら、
24時間以内に排卵されるはずです。
今晩ですと、
24時間以上経っていますが、
遅く排卵した可能性も考えて、
私ならタイミング取ります!

私は人工授精で注射をしたのが、
8日で、
赤ちゃんの大きさから授精した時期を逆算すると
10日でした!
遅く排卵なる可能性は十分にありえます。

  • RIKU

    RIKU


    そうなんですね!
    あいさんは人工授精で授かったのですか??
    旦那にお願いして今日タイミングとります😊

    • 11月8日
  • あい

    あい

    私は人工授精で授かりました。
    次回体外にステップアップしようと思ってた月で、
    悔いがないように、最後だし!!と言うことで、
    人工授精+排卵日前後3日くらい全部タイミング取りました😅

    • 11月8日
RIKU

そうだったんですね🥺
私も悔いがないように、とれる日はとります!!
私のとこは、シリンジ法しかできないんで、旦那に頑張ってもらうかたちなんです、、。優しくお願いしてみます🤲
もうすぐ出産ですね⭐️
体調気をつけて過ごしてくださいね😊