※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

追加のミルクをあげる時、同じ哺乳瓶とちくびを使っていますか?同じ場合、菌などが危ないのはどのくらい時間が経ったらでしょうか。ご意見ください。

追加のミルクをあげる時、同じ哺乳瓶とちくびでやっていますか?
同じ場合どのくらい時間が経つと菌など危ないでしょうか。

ご意見おねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

追加のときすぐならさっきまで飲んでいたしいいかな?って思って同じの使ってます!

あげ終わって、10分20分してから追加しようかな?ってときは新しいもの使います

• みみ

みみ

30分くらい経ってから使っていたちくびを使用したのですが、ダメですよね…

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり良くないと思います😭
    今後気をつければ大丈夫ですよ☺
    夏場なんかはすぐに細菌湧くので気になるようであれば新しいものの方が良さそうですね🥺

• 11月8日
  • みみ

みみ

気をつけます😭

• 11月8日
けー

10分以上経ってたら別の新しい哺乳瓶にします。
飲み終わってもっと欲しいときはすぐ泣くと思うので大体5分以内ですよね。そういうときは同じのに入れちゃってました!

• みみ

みみ

ご意見ありがとうございます。
    10分以上経ったら結構菌が増えますか?

• 11月8日
  • けー

けー

ミルクが高栄養なのでその分菌がとても増えやすいのでミルク作っても飲まなかったら何分以上経ったら捨ててくださいとか、一度口をつけたのはすぐ捨ててくださいとか書いてありますよね。
    哺乳瓶にも少なからずミルクは残るので月齢の低い子には怖いかなと思ってわたしはやめてます。

• 11月8日
  • みみ

みみ

色々調べましたがやはり良くないですよね💦
    今後気をつけます😭

• 11月8日