※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

裁縫やハンドメイドに詳しい方、ご助言ください!子供用の小さいリュック…

裁縫やハンドメイドに詳しい方、ご助言ください!!

子供用の小さいリュックにネコ耳としっぽをつけたいです。
リュックの素材がナイロンなのですが、普通の縫い針で縫いつけることはできますよね?
ネコ耳はそんなに立体的じゃなくていいんですが、くたっと寝てしまわない程度に立たせておきたいです。
その場合、中にキルト芯や接着芯を入れた方がいいでしょうか?扱ったことがなく、どんな感じになるかよくわからないのです。
生地を三角△に切って縫い合わせ、ひっくり返して中に芯を入れてそのままバッグの内側から縫い付ければいけるかなと安易に考えているのですが、どうでしょうか?

また、生地の候補は、ファー、ニット、フェルト、ボアなどですが、ナイロン素材に縫い合わせにくいものなどはありますか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ます

私だったらボアで立体的に作りますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    立体的ということはぬいぐるみのように中に綿などを詰める感じでしょうか?

• 11月8日
  • ます

ます

ボア素材だったら二つ折りで三角形になるよう折れば立つと思います🤔

鍵あみのくま耳帽子の耳作りが参考になると思います。

• 11月8日
ぽせ

もこもこした生地だと扱いにくい、季節外れると使いにくい、好みもあって私ならフェルトで控えめに作りたいですね🤔
切りっぱなしでよく扱いやすいのも⭕️です😌
耳はフェルト、しっぽは取り外せるようにしてもこもこもありかなと思います。
耳くらいなら、普通のフェルトでもよほど大きくなければ耳の形に切って縫い付けるだけでも垂れないと思います!