※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまいました。息子が「寂しかったよ」と言った。保育園後は息子と遊びたい。

今朝上の子に怒鳴ってしまいました🥲
歯磨きイヤ、お着替えイヤ、ママイヤ、保育園イヤ…
肯定的なことを言っても全部イヤと返されて、私も爆発してしまい、「もう自分でやってよ」と子供が着る服を子供に思い切り投げつけてしまいました😭
そのあとごめんね、ママ全部イヤって言われるから嫌な気持ちになっちゃったよ。と言ったら息子が「寂しかったよ」と…😭
2歳相手に情けないです。保育園が終わったら息子が好きな恐竜のフィギュアでたくさん遊んであげたいと思います🥲
質問じゃなくてすみません。

コメント

あるあるです😭
朝は忙しくて、つい怒ってしまいますよね😭
すごく怒ってしまった日は、私も帰ってきてからたくさん遊んであげたり優しくしてます😂

ミッフィー

ありますあります😵
「勝手にしい!」って言って服投げつけたことあります💦

きらり

文を読んで泣きそうになりました😭
我が家も3歳になったばかりの子どもがいて、ずっとイヤイヤ言ってます😅💦
朝の支度の時にぐずられると、イライラしちゃいますよね😰

私も毎回反省です😞💧

ゆか

少し違いますけど、私が余裕がなくて、イヤイヤに付き合いきれなくて怒ると、ごめんねと言われ、ママも怒りすぎたごめんねって言ったら、ママ好きって言うようになりました🙄

気を遣わせてるなあって反省する毎日です😫