※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

自分の子供だけを可愛いと思うことはおかしいでしょうか?友達の赤ちゃんに同情する気持ちがある。この子は強くなれるか不安。友達の赤ちゃんに腹が立ったわけではないです。

自分の子供だけが可愛いと思うことって、おかしいでしょうか?
例えば、友達の赤ちゃんが自分の子供のおもちゃを取り上げてるのを見てて自分の子供が可哀想に思ってしまう。という感じです…。この子は、今後強くなれるのか?とか?うまく言えないのですが、決して友達の赤ちゃんにイラッとしたとかではないのですがm(__)m

コメント

多かれ少なかれ、みなさん同じだと思いますよ( ¨̮⋆)
おもちゃを取り上げられた我が子を見て
心配になるというような事は
みんなあると思います!

けど、子ども同士のやりとりは
すごく大切で、
大人が教えるよりも
子ども同士で過ごす時間の方が
学ぶことが多い気がしています!!

だからおもちゃを取り上げられた!可哀想!
と思うより

おもちゃを取り上げられた!
さて、この後うちの子どうするかしら!?

と観察している方が楽しいですし
我が子の成長も感じられるかと思います!!

うちのパパは娘溺愛なので
知らない男の子が娘に体当たりとかしてきたら、『おい!何してんだ!』とか言っちゃってますけどね(笑)

わたしはあらあら〜と思うくらいです(笑)

Mmama

おかしくないと思いますよ!私もそうゆう時期ありました。子供を守る親の本能からそう思うんじゃないでしょうか?

子供が小さければ小さいほど、そういう感情があるのが自然だと思いますよ!
私も娘が赤ちゃんの時は、近くで3歳ぐらいの子がポイポイおもちゃを放り投げて遊んでると、(危ないなぁ!親注意しろよ!!)なんてイライラしてました(∋_∈)
今では「あらあら、元気な子だねー」ぐらいです笑
多分赤ちゃんは何かされても自分で抵抗できないし逃げられないから、お母さんが「守ってあげなきゃ!!」って力入るのが当たり前なのかな?と思います♪

程度の差はあるにしろ、みんなあると思います!
私は自分の子供だけ可愛いです〜。友達の子供とか可愛いなぁって思えなくて、いつも口先だけ可愛いねって言ってます。全然心こもってないです(笑)
おもちゃ取られると可哀想!ってなりますよ〜。でもまぁ仕方ないかぁってなるので、自分の子供に貸してあげようね〜って言ってます。
まぁ形式的な感じですね。