※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が小学生になったら、朝の家出のタイミングや安全性について悩んでいます。転職が無難でしょうか?

小学生にママさんに質問です
今再来年小学生になる息子がいます
私も旦那も朝の7時くらいに家出ないと仕事間に合わないのですが、息子1人家に残して時間になったら家の鍵閉めて集合場所まで行く事って小学生になったら可能だと思いますか?
それか同じ時間に家出てもらってそのまま集合場所で30分くらい待っててもらうか…
か、転職するか、、、悩んでます。
転職するのが無難ですかね?

コメント

3人年子の4人目出産まま

一年生の初めの頃は難しいかもですねぇ💦💦その子によりますが、、、近くにお友達いませんか??一緒に30分待ってもらえるような子がいれば毎朝大変だけどお願いできたら安心ですね!
そのうちひとりで出れるようになりますよ😊

宇美🌸

出来る子もいれば出来ない子もいる…と思います😭
出来る子は低学年から出来ると思いますが、入学したては難しいと思います。
もしかしたら学校行きたくない…とかで親が出勤しても登校しないで家にいる可能性もあるので😣
3年生くらいになれば出来ると思いますが低学年のうちは難しいと思います。
寒空、暑い夏の日に30分外で待たせるのは大変だと思うので、家で時間になったら出て行くかだと思います。
近所のお宅で見てもらう…とかもあると思いますが、朝の時間は皆さん忙しいので私はさせたくないです💦

私もそれを考慮して引越し先を変えました!
引越しが無理なら時短にするか転職とか、まだ時間があるなら考えます。

はじめてのママリ🔰

朝には少し遅くして貰えるように時短勤務にしますかね💦
転職が可能なら転職します!

スポンジ

慣れたらできると思います。
通う1ヶ月前くらいから練習したら大丈夫じゃないでしょうか?

deleted user

練習すれば可能かも知れませんが、その子によるかと💦

あと、入学して最初の1週間は登校班の集合場所まで親も一緒に来るように言われたり、登校班の集合場所にあまり早くから集まらないように学校から言われています。

小1の娘のお友達には、鍵閉めて出てきてるお子さんもいなくはありませんが、慌てて出て閉め忘れたりしたこともあるようなので、あまりオススメはしません💦

転職ではなく、慣れるまでは出勤時間を少し遅くしてもらってはどうでしょうか?😣

ぽん

うちの子は無理ですね😭
まず時計を見ないです!
30分集合場所でおとなしく待てますか?💦
鍵の閉め忘れも事故もいろいろ心配です💦
時短勤務3年生くらいできるといいですね😭💦