※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
家族・旦那

子育てについて1つ1つ旦那さんから責められている人っていますか?子供…

子育てについて1つ1つ旦那さんから責められている人っていますか?

子供が私の目前にいて
子供が横座りから前に組み直そうとしている時バランスを崩して後ろに倒れました。
よりにもよってフローリングの所にです。

手を出したのですが短い為足にしか届かず後ろ頭をぶつけてしまいました。

お前が見ていると子供がよくぶつかる。
私に注意力がない。
子供をちゃんとみろ!

と こんな事後度々あり、子供は大切で愛おしく頼もしいのに 旦那からの罵声で、 全て後悔してしまいます。 結婚して 離婚せずこの人との間に子供を作った事 産んだ事

辛いです。

コメント

新米三十路まま

大丈夫ですか?
そもそも旦那様は子育てに協力的ですか?
子育てって女だけがするものではないと思うのですけど…2人のお子様ですよね?
旦那様は子育て完璧にできる自信があるんでしょうか…?
私なら文句言ってしまいそうです💧
うちの旦那はアテにならないので育児に関して私に何一つ言ってきません。
それもそれで困りものですが…責められるのはメンタル的にやられてしまいますね。
お母さんの頑張りはお子様が1番わかってます!旦那様の事は軽くあしらっておいたほうがいいですよ!
お母さんの笑顔がなくなるとお子様がかわいそうですから!

  • ベビコ77

    ベビコ77

    軽くあしらいたいのですが執拗にネチネチと言われ
    暫くは黙っていられるものの 段々何もかも放棄したくなります。
    子供の前で (子供のせいで喧嘩)大声出して、 今に子供自身が 私のせいで って思っていくんじゃないかと思うと かわいそうで。
    思わず 産んでゴメンねって思ってしまう。

    • 10月13日
まるこ

文句言うならお前が見れば?
四六時中ずーーーっと見てれば?
って言っていいと思います(笑)

産んだ事後悔しないでいいと思います
どんなに腹立つ夫でも
その人がいなかったら可愛い可愛い
わが子にあえなかったんですよ!
腹立つのはわかります(笑)

生まれてから11ヵ月まで
1回もこけない子なんていないですし
頭だってぶつけまくりながら
これをしたら危ない!と自分で学び
成長していくんですよ!!!

  • ベビコ77

    ベビコ77

    言いました。
    私が見てると今度は血だらけになるよ!と
    すると その時はお前の最後だ!
    って

    我が子は可愛いけど
    旦那は憎い

    • 10月13日
deleted user

気にしなくて大丈夫です!

だって日中ご主人はお仕事で家にはいませんよね?その間、育児をしているのは私たちです!!!

注意力が足りなかったら
家事と子育ての両立なんて
できませんから!!
それが出来てるんですから主婦に向かって
注意が足り無いとは何様だ!!!くらいに思ってればいいですよ(笑)

わたしも主人から
娘を叱る時の言い方がキツイ!とか
ちょっとでも娘の支度に手間取ってると
どんくさい!とか言われたりしますが

わたしはあまり気にしてません(笑)

じゃぁ全部やってよーーー!!!!!
あたし自分の事以外にやる事いーーーーっぱいあるんだからね(๑•ૅ﹏•๑)੭⁾⁾

って言ってます!

それを言うと主人も

まぁ、そうだよな、、、ごめんごめん(^◇^;)

って感じになります(笑)

子どもがちょっとしたケガをするなんて
注意深く見ていても
避けられないことも沢山ありますよ!

うちの娘ももう何度頭や顔をぶったことか。。。笑

例えば階段から落下したとか
そうゆう大きなケガを伴うことでしたら
ともかく
床に頭を打ってしまうくらいのことは
本当によくあります。

あまりご主人の指摘を間に受けて
落ち込まれないようにしてくださいね!!

  • ベビコ77

    ベビコ77

    返信遅くなりました。

    でも旦那さんそうやって謝ってくれるんですね。良いですね。

    うちは言い争いで
    娘に申し訳なく
    でも イライラ止まりません。

    • 10月23日
さよちゃん

うちも全く同じでした。旦那は携帯をいじってたりで子どもを見ていなくて、子どもがこけて頭打つことが度々ありました。私が家事などで目を離しているときです。すべて私のせいにされ、叩かれたりしたので離婚しました。

とにかく、男ってバカですよね。本当に呆れます。育児や家事をしている私たちをなにと思っているんでしょうかね。とにかく、気にしなくていいと思いますよ。そんな言葉まともに受け止めてたら、育児できなくなっちゃいます。頑張ってくださいね🤗💗

  • ベビコ77

    ベビコ77

    離婚したんですか?

    でも親権貰えたってことですよね。

    • 10月23日