※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お金・保険

出産費用っていくらくらいかかりますか?

出産費用っていくらくらいかかりますか?

コメント

ザト

病院によります。
出産一時金の42万円で足りる病院もあれば、プラスで20万ほど自己負担が必要な病院もあります。
それに加えて、こちらも病院によりますが、毎月の検診費用で数千円ずつ自己負担がかかることがあります。

しまままん

私は、3人生みましたが1人目無痛分娩入院6日間570000円。2人目普通分娩入院6日間530000円。3人目バルーン+促進剤、無痛分娩入院5日間620000円でした。

まぁぶる

私の分娩先では、診察時間内の普通分娩で50万円(5入院日)です。

出産一時金の直接支払制度を利用できない方の場合は、分娩予約時(28w迄)に一括支払です。

はれ

出産一時金+21万でした!回旋異常で異常分娩になってしまったので、いくらか分かりませんが保険がおりる予定です★゛

☆a.m.f☆

私の場合、個人病院で直接支払い制度を利用したので42万は直接病院に支払われその差額の6万ちょっと自己負担でした!
病院によって金額は色々だと思うので直接聞いてみた方が良いと思います!
ちなみに検診は母子手帳を貰うまでと貰ってから1回、血液検査やクラミジア検査などしたのでその時は実費でした!
でも、それ以降は無料券があるのでタダですよ*✩₊ଘ(੭Ü*)੭

知り合いは42万で足りて少し余ったと言う人もいるので、本当に病院によって異なってきます!

miyurio

個人病院で一人目53万、二人目55万でした。

ユメちゃんママ

私は普通分娩で37万でした(^ ^)私の住んでいる県は分娩費用が安いみたいです!

一時金+3万でした

ドキンちゃん

私は緊急帝王切開,そして個室にしてもらったんですが出産一時金でおつりがきました!

こと

私は2日陣痛室にいて産まれず促進剤しても産まれず、結局帝王切開でトータル9日の入院で28万円でした!全て一時金で足りました

雪見ママ

帝王切開だったので
一時金+12万でした。
保険のおかげで10万返ってきました。

りか★☆

都内だと60万くらいが多いみたいです。私は59万でした。

友人は80万だそうです。。

みちゃむ

病院、そして産む時期や時間帯にもよります!

私の産んだ病院は平日の昼間産めば自己負担なしでした!

でも私の場合、病院ついて陣痛1時間、分娩室に入って5分とかなり短時間でしたが、お盆期間で夜間だったため、+6万円自己負担でした(-∀-`;)

それでも安いほうなんですがね、、、

Somama

私の生んだ所は、深夜とか休日とか、時間外料金は無しで、52万弱でした(^^)
全室個室・フットマッサージや母乳外来とか、色々と込みで、退院までに、結構な量の赤ちゃんグッズを頂きました(^^)
授乳クッションやら、立派なアルバムやら…他にも色々(^^;;
自己負担は、分娩予約の時の10万のみでした(^^)

nishimon54

うちは総合病院で普通分娩(全個室)で51万円、帝王切開53万円です。

私が行ってる医院は、普通分娩で全個室(六日間入院)で51万~52万です!

ミカ

コメントありがとうございます。