※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがオナラが出にくくて泣いています。毎日うんちは出てお腹もパンパン。母乳を欲しがる時はあげてもいいですか?母乳とミルクの授乳方法も教えてください。

生後1ヶ月のママです。母乳ミルク混合です。
最近オナラの出が悪いのか寝てる時急に泣き出し顔真っ赤にして唸っています。なかなか出なくて泣きます。
うんちは毎日出てます。多い時は7回、少なくて2回です。
お腹も少しパンパンです。どうしたらいいでしょう?
あと、お腹パンパンの時に母乳を欲しがればあげてもいいのでしょうか?😭

いつも日中母乳両乳10分ずつ→ミルク40ml
夜間母乳両乳5分ずつ→50mlにしてます。

コメント

お腹がパンパンの時はのの字にそってマッサージしてもいいですし
出やすいマッサージ方法がYouTubeとかにもあるので参考にするといいです!
後1ヶ月たってるんでしたら白湯とか飲ませても大丈夫なので飲ませるといいですよ!
お腹空いたら飲むことしかできないのであげるしかないです!

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

マッサージもしてるんですけどあまり出なくて。白湯もう飲ませていいんですね😳

• 11月8日
まま

ゲップ出てないんですか?
ゲップでない子はオナラがよく出るみたいですが🙄

• ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

ゲップもなかなか出ないんです。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップが苦手で、お腹が張ってよく唸ってます😂綿棒刺激をするとぶぶーっとかなりガスが出てスッキリとした顔になるので、苦しそうな時は授乳前に1日1回ほどやっています。あとは、成長に伴い少しずつ腹筋もついてきたのか、自分でおならを出せることも増えてきました☺️