※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

通勤時間が長くてイライラしている方が、転職を考えています。子供にもっと優しく接したいため、通勤時間が短い職場を探しています。転職を検討している方の経験談を知りたいです。

4月から職場復帰し、時短勤務しています。
今の職場は、片道40〜50分かかります。

毎日、子供の送り迎えなどで思うようにいかないこともありイライラ。主人も手伝ってはくれるものの、どちらかと言えばのんびりマイペース。こちらが急いでてもお構いない感じです。(いくら急かしても無駄な感じ。)

その分、子供に優しく接してあげられず…もう少し朝だけでも、ゆっくりできたらと思うのですが。
それなら、通勤時間が短いところに転職しようか悩んでいます。
するなら年明け〜4月くらいにと考えています。
今の職場辞めるなら、1〜2ヶ月前にはその旨伝えるべきですよね。

職場復帰されてから、転職された方。
転職すると決めてから、次の仕事決まるまで流れ(?)教えてください。

コメント

はじめてのママリ

9月に転職しました。
そして前職も現職も転職コンサルの仕事してます。お子さん、保育園ですよね?

自治体にもよりますが、先に辞めてしまうと保育園退園のリスクが高まります。ちなみにうちの自治体は猶予2ヶ月でした。なので先に転職先を決めてから退職し、間があかないようにするのがベストだと思います

子供三人のママ

通勤時間が長いですね。
私も次の職を見つけてから変わりました。次の職場は2ヶ月待ってもらい、待ってもらっている間に退職手続きしました。
今後小学生になることも考えて職場を選べるといいですね。