※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お出かけ

友人に渡す車代について🚗今度、友人とお互い子連れで遊びに行くことにな…

友人に渡す車代について🚗

今度、友人とお互い子連れで遊びに行くことになりました🌸(子供の保育園のママ友、歳は私より5つ年上)
距離的には下道で2時間ぐらいです。
家が近いのと2台で行くとガソリン台がもったいないということで、友人の車に乗せてもらうことになりました。
私自身運転することは苦じゃないのですが、人の車を運転するのが怖い(車の大きさが違うのでぶつけてしまったら嫌)のと、妊娠中ということで友人が気を遣って運転はすると言ってくれました。

お車代は遊びに行く先で入場料(3,000円ぐらい)+駐車場代がかかれば払うつもりなのですが、少ないでしょうか?
多分駐車場代はかからない予定なので、駐車場代がわりに昼食代を払おうかなと思ってます😅

コメント

まままり

乗せる側ですが、下道2時間だったら千円くらいしかいつももらってないです😅

• みーたん

みーたん

ありがとうございます😊
    多すぎると相手も気を遣うし、人それぞれなので難しいですよね💦

• 11月8日
れもん

お昼をまとめてお支払いしたら、それで十分なように思います。もちろん、支払いまでは黙っておいた方が相手が遠慮しなくていいと思います。

あとはまぁまぁな距離なので、車で休憩しやすい場所をあらかじめ調べておいて情報提供したり休憩の時に飲み物を買ったりですかね。ガムや飲み物など準備しておいて運転中に疲れてきてるなと言うときにだしたりもいいかもですし、手指の消毒とかティッシュとか必要時にすかさず出してくれると任せっきりではない感じが伝わってありがたいかもです。

私は以前ドライブスルーのあるスタバを調べてくれてて案内や奢ってくれた友人のママがスマートだなと思ったことがあります。

• みーたん

みーたん

返信↓にしてしまいました💦

• 11月8日
みーたん

ありがとうございます😊
入場料は私が事前予約で立て替えてる形なので、相手が払うと言ってくれたらお昼代出そうかと思います!