※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

まだ先の話ですが大晦日はどのように過ごす予定でしょうか?自分たちだけ…

まだ先の話ですが

大晦日はどのように過ごす予定でしょうか?

自分たちだけで。

義実家で。

実家で。

私の予想は義実家です。

私の誕生日が元旦のため去年は
大晦日ケーキを買ってお祝いしてもらいました

また、年明けに義実家に来なくていいようにと
大晦日におせちを食べました

主人は次の日私の誕生日だと言うことを忘れてたら

「私がケーキを買うようにするから〇〇(主人の名前)はちゃんとプレゼント買ってあげなさいよ!」

と言ってました。

え?毎年大晦日は義実家で過ごさなくちゃいけないの?大晦日ぐらい好きなテレビ見てゆっくりしたいのに最後まで気を使って好きでもないおせち食べて過ごさなければならない…。。

ましては次女が猫アレルギーと発覚したにも関わらず、2匹の猫がいる義実家にわざわざ出向き帰宅後はアレルギー反応で夜中顔や身体中を掻きむしる姿を見て責任を感じなければならないルーティーンを毎年繰り返さなければならないと思うと…既に吐き気です。

普段は義実家に行かないようにしてます。猫アレルギーなので。義両親もアレルギーに関しては理解してます。

でも大晦日行かなかったら、

1日の何時間かだけでしょ?

嫁でしょ?

敷地内同居してるんだから来るでしょ?

と義母から思われるんだろうな(´・_・`)

コメント

私は実家で過ごします‼️
旦那も一緒です!毎年大晦日は実家です。笑
義実家なんて無理です😂
大晦日は好きなの食べて好きなテレビ見てゴロゴロしたいです😂

• さくらもち

さくらもち

無理ですよね。。敷地内同居の運命なのかな。でも隣に住んでるからって別に年の最後を隣で過ごす必要性は無いですからね‼️それに去年17時に行って20時に帰宅してからお風呂入れて寝かしつけて…なんてしてたら気がついた時には年越しまで5分ぐらいでした。最悪な誕生日&年明けになってしまうので今年からは我が家でゆっくり過ごします。

• 11月8日
ままり

私は実家も義実家も嫌なので
毎年旅行行ってます😂
2年間コロナでダメだったけど、
今年は行く予定です。
前もってうちは旅行だから〜というとぐちぐち言われません😅

• さくらもち

さくらもち

我が家も子供がいない時は毎年旅行言ってました😓うちもそうにしようかな…🤔

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も元旦が誕生日です🥰
去年は事情があり、実家に行きましたが、今年からは家族で家でゆっくり過ごして1日は実家に行きます✨

義実家へはお正月行かなくていいように旦那にお願いしました😂

• さくらもち

さくらもち

あら一緒ですね👏

去年敷地内同居で家が建ったので仕方なく行きました。でも猫アレルギーもあるしゆっくり出来ないので、、むしろイライラがつのる年越しになりそうなので今年は家で過ごそうと思います😑

• 11月8日
カカオ

うちは毎年大晦日から泊まりで義実家です。旦那が年越し行かないと気がすまないらしいです🤯
飲んで寝るだけの人たちは呑気ですよね🙄

• さくらもち

さくらもち

お返事遅くなりすみません💦もう泊まりと聞くと尊敬しかないです🙇🏻‍♀️

こちらも義両親、主人が飲兵衛で笑い上戸のため扱いは楽ですが大晦日&誕生日前日ぐらいゆっくりさせろって思います😮‍💨

• 11月8日
メロンパン

大晦日は毎年家族のみで過ごします☺️きっと年越しの瞬間は今年も寝てるかな😅笑
元旦は旦那側の親族周りです😩私の実家は遠方なので正月付近は行きません😭

• さくらもち

さくらもち

そうですよね、家族のみがいいですね🥲

元旦に親族周りというものがあるんですね💦こちらでは三が日のどれかに住民が公民館に集まり、ここら辺に新しく家を建てた人は一升瓶を持って挨拶に行かなければならない意味不明な事をするみたいです😂

• 11月8日
🐱

敷地内同居なら猫のいないさくらもちさんの家に招く方は難しいのですか?😭
猫アレルギー結構きついですよね😢
お子さんが辛いところを見るのもさくらもちさんも辛いですし😓

• さくらもち

さくらもち

先日猫を飼っていないお家に義母とアレルギー持ちの次女が同じ空間におりましたところ、その晩掻きむしって目の周りが真っ赤になって背中の湿疹もすごい量でした。ちなみに主人も猫アレルギーみたいですがくしゃみや鼻水程度らしく…次女のアレルギー反応は結構ひどい方みたいです💦

もう猫を飼っている人が同じ空間にいるだけでこんなにも反応するとなると、義両親がうちに来て服に付いていた猫の毛やフケ等を撒き散らして帰っていったら大掃除で年が明けそうです😨考えただけで恐怖です💦

大晦日にこのアレルギー沙汰を起こして肺炎でもなった日には、翌日も元旦で病院もやっていないと思うのできちんとお断りしようと思います‼️これは次女のためですね!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

猫アレルギーきついです、かわいそうです💦
私も犬猫アレルギーもちなので、、
1日の何時間でもアレルギー持ちには辛いですよ、、

• さくらもち

さくらもち

犬猫なんですね🥲お辛いですね💦

そうなんです💦次女がまだ検査をしていなかった頃2時間程度隣に預けていたら目の周りを真っ赤にして私のことを待っていたので、それ以来隣に預けてないです‼️もう4ヶ月ぐらいは預けてないです🤔

娘を見たいのであれば猫を捨ててくれ。レベルで私は次女を守る予定です🥺ちなみに長女は大丈夫なので、遊びに行って帰ってきたら手洗いと服は全部脱がして着替えさせてから姉妹で遊ばせます‼️

• 11月8日
🐼

嫌ですよね大晦日に義実家って😂
義母のことは大好きですが、気は使うし… 年の最後と年の始まりになぜ疲れなきゃいけないんだ!最悪の締めからの最悪の始まりだわ!と思います🤣

ちなみにうちは旦那→義実家
私・子供→私の実家 です💖
旦那はどうしても義実家に行きたいらしいのでひとりで行かせます!お前は私たちといることより義実家なんだなって思ってた時期もありますが、今は旦那が居ないことも気楽で最高です(笑)

• さくらもち

さくらもち

やっぱり嫌ですよね🤔私も別に義両親のことは嫌いで無いので(好きでもないですが笑)百歩譲って普通の日でしたら別にいいです!でも大晦日はもう無理です❌

旦那さんはまた珍しい方ですね👏ご両親を大事になさってる感じで関心です😳

• 11月8日
とと🌱

私は自宅で過ごします!

去年は旦那の言うままに、大晦日は義実家に行って、一緒に年越しをして、自宅に帰り、元旦のお昼にまた義実家に行きました。めちゃくちゃ面倒くさかったし、めちゃくちゃ疲れました。

今年は元旦は義実家でお昼を一緒に食べる予定ですが、子どもが産まれたことを理由にして、大晦日、年越しはゆっくり自宅で過ごします!!
旦那から1年間お世話になりましたの挨拶をしに少しでいいから顔を出して欲しいと言われちゃいましたが、、、
行きたくなーい!!!

ちなみに、自宅から義実家までは徒歩2〜3分の距離です。

• さくらもち

さくらもち

まず、徒歩2.3分ですか⁉️うちと同じです😨

そして年越し&元旦も行かれたんですね。1年間お世話になりましたって……私そんなこと言われたら世話してもらった記憶なんか無いから行かないって言いたい。逆にこっちが世話してあげてます笑

旦那さんは親思いというか…困っちゃいますね😭

ついさっき旦那に「今年は去年みたいに隣で過ごさないとなのかな?」って普通トーンで話したら、旦那は結構忘れるタイプなので「え?去年そうだったっけ?」とか言ってたので、、、「じゃあ今年は旅行行こ〜」って普通に言っちゃいました🤣ついでに元旦が私の誕生日でもあるので好きにさせてもらいます😤

• 11月14日
  • とと🌱

とと🌱

ほんと、世話してもらった記憶ないから行きたくない!って言いたいです😭
    元旦に挨拶しに行くのに、大晦日にも挨拶しに行くとか面倒くさいです💦

お誕生日旅行いいですねー!😆
    家族でゆっくり、楽しんでください!💗

• 11月18日