※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

化学流産を2回経験し、不妊治療を一時休止中。再度受診すべきか悩んでいます。予防方法も知りたいです。

4月に化学流産、今回もやっと陽性反応が出たものの検査薬が真っ白になり化学流産だと思います。
2回連続での化学流産なので心配になってきました。
4月の化学流産になる前に少しだけ不妊治療に通っていた事があり今は一旦休憩しているのですが、その時は夫婦共に異常なしでした。
また通った方がいいのかなと考えているのですが、皆さんなら2回連続となるとすぐに受診しますか?💦
化学流産は防ぎようがないとは思いますが、何か予防みたいなものがあればそちらも教えて欲しいです...

コメント

奏♡惺♡李

私化学流産2回連続ありましたが、今回無事妊娠してここまで育ちましたよ🤗
タイミングもやっぱあるんじゃないですかね?

• りな

りな

うわー、おめでとうございます😭❤
    そうなんですかね...
    今回は自信あったのでショックです😔。
    何か気をつけていた事とかありますか?

• 11月8日
maman

私も今年6月と10月に化学流産しました。
悔しいですよね。
でもフライング検査しなければただの生理だと思ってるわけなので、また次月から頑張るしかないと思ってます。
ただ化学流産するのは受精卵の質の問題だと言われているので、私は先月から卵子のためにいいこと(オメガ3のオイルを飲むとか)してます。
残念ながら今日リセットしそうですが、化学流産するってことは妊娠する力はまだまだあるってこと!と自分を奮い立たせてます(笑)

• りな

りな

話して下さりありがとうございます😢。
    本当に悔しいです。
    今回は自信があったからこそ余計に悔しくて💦
    オメガ3のオイル?は初めて聞きました!!
    さっそく調べてきます✍🏻笑
    ですよね、妊娠しようと頑張っている証拠ですよね!!
    私もストレスを溜め込まず、プラスに考えます!
    その方が妊娠する可能性も高まりそうですし✨
    ご丁寧に回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️救われました❤

• 11月8日
  • maman

maman

ほんとにさっき出血が始まって、科学的根拠はないけど化学流産のあとは妊娠しやすいとか聞いたことがあったので、すごく期待してたので悔しくて…
    私はYouTubeの「たけながみきと先生」の動画を参考にしてオメガ3やQoo10のサプリを始めました。
    あとはせんねん灸を毎日しています。
    今月はタイミングを取ったらできるだけ妊活のことを考えずにストレスフリーでいこう作戦を立ててます(笑)
    りなさんも考えすぎず、妊活を楽しんでくださいね!😄

• 11月8日
  • りな

りな

分かります!!
    私も妊娠しやすいって聞いて期待してたのにやっと陽性出た!と思ったらまたです...
    YouTubeにそういう動画があるのですね😳
    出来る限りの事はしたいので、ぜひ参考にさせて頂きます!!
    私もリセットしたらタイミング取ってその後は絶対にフライングはせず、何も考えずにいつも通りに過ごしたいと思います😂笑
    お互いストレスを溜めず頑張りましょうね😭✨
    本当にありがとうございます❤

• 11月8日