※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

悪阻中で仕事がつらいですか?皆さんはどう乗り切っていますか?1人目の時は1ヶ月休んだので、今回も不安です。

平日フルタイムで働いていて、
絶賛悪阻中だよって方いらっしゃいますか?

先週の金曜日、あまりの気持ち悪さに
仕事を休み、土日も体調良くならず
ずっと横になってました。

月曜日の今日もあまり体調は良くなく、
今日は午後から病院の為、半休もらってるの
ですが、既に調子が悪いので悩みます。

仕事が保育なので、調子が悪い時の子ども相手が
とてもつらいです。

どんな仕事でも悪阻中はつらいと思いますが、
皆さんはどうやって乗り切ってますか?😭

1人目の時は1ヶ月ほど悪阻でお休みしたので、
今回も怖いです…

よろしくお願いします!

コメント

R

私なら無理はしないです
命を授かったので
私がキツい時は休みます😅

みか

絶賛悪阻中です。
トイレで吐いては給湯室でグレープフルーツをかじる毎日です…涙
本当なら休みたいですが休めない環境にあるため(もうひとりの事務が新人で今わたしが抜けることができない為)なんとか平日は仕事してますが土日は一切動けない生活です。
本来なら辛いので有れば休むべきだと思います!!
わたしはパソコン相手ですが、保育のお仕事なら対人間ですよね。とても気をつかう大変なお仕事だと思います…無理なさらないでくださいね😭