※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で腰痛がひどく眠れない。湿布のロキソニン50gを貰ったが、使うか迷っている。産婦人科ではW26まで使えると言われたが、使い方に不安がある。腰痛の情報をお願いします。

現在妊娠18週なのですが、腰痛がひどく眠れません!
と、産婦人科で相談したら湿布を貰ったのですが
それが「ロキソニン50g」と書いてありました。
妊娠がロキソニンテープを貼っちゃダメとネットで拝見してから怖くて使えていません、、
先生いわくW26までは使えるから。と
言っていたのですがあまり使わない方がよろしい物ですよね?
ですが腰痛ピークで本当に迷っています!
同じ腰痛の方、詳しい方居ましたら情報お願い致します。

コメント

ママリ

私も腰痛ひどくて先生に相談したら市販の湿布は使えないから、ロキソニンの湿布でもなく、おじいちゃんおばあちゃんとかが付けるような匂いが強烈な白い湿布もらいましたよ〜

aohn

上の方のコメントにもあるように白い湿布(すぐ剥がれるような)をもらいました🙆‍♀️
が、産婦人科の先生がそれで大丈夫と言うなら使っても大丈夫だと思います!
(心配なら使用時間短めで)
それかもう一度ロキソニン以外の湿布を貰えるか相談してみてですかね🧐

湿布以外には
腰をあっためるのと
安定期に入ったら妊婦も大丈夫な整骨院に行ったり
骨盤ベルトをしてましたよ!