※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るい
ココロ・悩み

育児で旦那との対立が続いていて、子供たちの気持ちを理解してほしい。ストレスで夜驚症も。穏やかに過ごしたい。

なんでも旦那より育児のつらさと大変さを味わってて
旦那は少し育児したつもりになってる時に
子供がギャーギャーなったり上の子と下の子が同時に泣いたり
ちょっとでもイレギュラーと思うことが起きた時の
旦那の対応が私からしたら理解できなくて
喧嘩になります。
こんなのいつもだし、いちいち怒らないで子供の気持ちに寄り添って、、、って私が思うことも
旦那は言って聞かせるっていうタイプで頭ごなしに自分のイライラをぶつけるように怒ります。
わたしが甘やかしすぎと言われます。
確かに甘やかしすぎてこーなったかなって言う時もあるけど
下の子が生まれて、弟は可愛いけどママママの娘からしたらたくさん我慢してお手伝いしてくれてるのがわたしは分かるのでお姉ちゃんになったことで心の葛藤がまだまだあるんだなーと思ってます。
はぁーって思うようなことは毎日あるのに
ちょっと娘が癇癪起こしたみたいになるともうダメみたいで
可愛くないって思ってるんだろうなーと思うほど弟ばっかり可愛がっていて
それも娘には伝わっていると思います。
平等にができなくて子供の気持ちをわかってあげようとしてない気がします。
いつまで上の子のこの癇癪みたいなの終わるんだろう。
下の子が生まれてから上の子の性格が変わったんじゃないかと思うほどに最近はわがままとイライラがひどくて
毎日わたしも泣きながら育児しておかしくなりそうです💦
それでも娘に寄り添ってと思いながら2人育児してます
誰か助けてって思うけど大人みんながイライラしていて
もうわたし1人でどうにかしなきゃってなってます。
夜驚症みたいなのもたまにあって旦那は睡眠妨害されるのが1番だめで
それでまた理不尽にキレたり。
わたしは夜泣きみたいなものだからほっといたらいいと思ってても旦那がイライラして怒っててそれ聞いてまたわたしは鬱みたいになりそうなります。
穏やかに過ごしたいと思ってしまいます💦
育児って大変ですね🥲

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様です…

私似たような感じで
今回別居します💦