※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

授乳時に首を前に持ってくる動きが気になります。揺さぶられっ子症候群も心配です。何か心配なことがあるのでしょうか?

吐き戻ししやすいので縦抱きで授乳をするのですが、授乳しようと膝に座らせて首をささえますがたまに自ら首を前にガクンと持ってくるような動きをします。
毎回咄嗟にくるので反対の手と私の胸で支えるような形です。
揺さぶられっ子症候群も気になるし、この首を前に持って来ようとする動きがなんなのかも気になります😔

コメント

M

うちの子も首がくんします!!
一生懸命おっぱい欲しがってて可愛いですよね……💕
(飲んでる時も縦に抱いてるとやります!)
揺さぶられっ子症候群はそれこそガクガクかなり強めに長い時間やらないとならないそうですよ!🌸

naco🍒

首が座ってないのでガクンってなりますね😂
なるべくならないように支えてあげる、首がこっちに来ないように少し前屈みになってあげてみてはどうでしょう??

揺さぶられっ子は、両脇を抱き抱えてめちゃくちゃ揺らさないとならないって聞きましたよ!
日常の育児の中で起こることはないと思います...
揺さぶられっ子診断になるのは確実に虐待だと思います😔💭