※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

3歳の子供が毎晩夜泣きで、浅い睡眠で抱っこでしか寝付かず、泣き止まない。自我が強く育てにくい性格で、夜は怖い。解決策を探している。

3歳になっても毎日のように夜泣き
眠りが浅い
ほぼ抱っこで寝かしつけ(添い寝で寝たのは赤ちゃんの頃と数回だけ)
一回泣くと中々泣き止まない

自我強すぎ
育てにくい代表みたいな性格
毎日夜怖い。ぐっすり寝てみたいな
解決策はあるんだろうか…

下の子産まれる前になんとかなってほしい

コメント

さくら🍯

発達の相談などはすでにされています…よね😵

• ありまま

ありまま

2歳の頃に言葉が遅かったのと夜泣きで発達の相談の電話もしたことありますが半年くらいしたらペラペラ喋るようになってひどすぎた夜泣きも一旦落ち着いたのと引っ越しで今は相談には行ってません😔育てにくいな…とは思うんですがやっぱり何かあるんですかね…

• 11月8日
花冠*°

3歳児健診はこれからでしょうか?
何か障害があるのかもと言っている訳ではありません!
世の中、色ーんなお子さんがいますからね。
うちの子は慣れない場所に行くと、耳塞いだりしていました…同じ月齢の頃。その後はそれはしませんが、レベルの段違いな偏食児です(*^^*)
ご相談される事で、気持ち楽になりませんかね。
ありままさんの方が心配です。

• ありまま

ありまま

今月末に健診あります。
    知り合いに1人同じような性格の子がいるので稀にいる育てにくいっていわれるタイプの子なんだろうなって漠然と思っています
    偏食もしんどいですよね😔
    また市の保健センターに電話で相談してみようかなって思います!
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

• 11月8日
  • 花冠*°

花冠*°

うちは上が昼寝を全然しない子で。
    1歳2ヶ月で卒乳した頃には抱っこしなくても夜は添い寝でしたが、生活リズムが不規則で、夜泣きも2歳頃まではしてたかなと思います。
    下の子は年子なのですが、産まれてからは上の子を疲れさせる為に、とにかくお外に連れて行き、遊んでいました!
    それでも体力すごかったですが、やはり幼稚園に入園すると、疲れるのか夜ぐっすりで生活のリズムも整いました。
    妊娠されていますし、お引越しされたとの事で、環境の変化も少なからずお子さんの夜泣きに影響を与えている可能性はあるかもしれませんよね。
    悪い影響ばかりではありません。何がきっかけでどう変化するかはわからないものです。
    保健センターに相談してみる他に、幼稚園に入園してみる事も変化になると思います。

• 11月8日
newmoon

うちの娘も3歳頃までは頻繁に夜泣きしてました😓
寝かしつけはゴロゴロしてればいいのですが、寝つきが悪く、眠りが浅いのは赤ちゃんの頃からずっと変わりません😓💦
自我強いですし、しょっちゅう泣きます…しつこめです💦
我が家の娘は多分HSCです。
できるだけ休んでくださいね…❗️