※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

家の中では、薄めのカバーオールを着せていますが、寒さが心配です。大きめの服を買う予定で、上下分かれた服か長袖ロンパースに悩んでいます。

ここ数日で肌寒くなってきましたが
5、6ヶ月以降は、家の中では
どんな服を着せてますか(^^ )?


長袖のカバーオールは2着もってるのですがオムツが透けるぐらい薄いです。
部屋にいるときと寝るときは同じ格好なので寝るときに寒くないか心配です。

短肌着+薄めのカバーオールでも寒さしのげますか?

すぐに着れなくなるため
買うとしたら大きめの服を買う予定です。
上下分かれた服か長袖ロンパースにズボンか悩みます。

今後の参考に出来たらと思うので
教えてください(^^ )

ちなみに、薄めのカバーオールは、これです。

コメント

にゃん#

来年には着れなくなりますし、レッグウォーマーと腹巻きしてあげるのはどうですか?
それなら来年も使えると思いますよ( * ˊᵕˋ )

もっと寒くなってきたらスリーパー着せてあげたらいいと思います|ω・`)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    コメントありがとうございます!
    レッグウォーマーと腹巻きなら、来年いけますね(´V`)
    日中でも、腹巻きで大丈夫ですかね?

    スリーパー気になってました!
    にゃんさんは11ヶ月のお子さんですが1歳なると、普通のパジャマを着せますか?(´V`)

    • 10月12日
  • にゃん#

    にゃん#

    日中も腹巻き大丈夫ですよ*Ü*

    ウチはもうセパレートの腹巻付きパジャマです( * ˊᵕˋ )動き回るのでロンパースはボタン止めるのが大変なので(;´Д`)

    西松屋が種類豊富に腹巻付きズボンとかありますよ✨

    • 10月12日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    腹巻き付きパジャマがあるんですね(´▽`)
    ロンパース大変ですよね(^_^;)うちの子も寝返りをコロコロするのでボタンが面倒です(ノД`)

    西松屋、よく行くので今度見てみます(´V`)

    • 10月12日
くーみんママ

うちは、寒いかな〜と思ったらこれを着せてます!
寝るときは、息子はものすごく寝相が悪いので、着せる毛布?みたいなのを着せてます!(西松屋にありました)
いきなり寒くなって困りますよね😭

  • カズボーイ

    カズボーイ

    コメントと写真ありがとうございます!
    これは、日中でも着せてますか?
    うちの子も寝相悪いので困ります(・・;)
    着せる毛布は、ベストタイプですか?
    昨日、手元が冷えてたので心配なりました(T_T)

    • 10月12日
  • くーみんママ

    くーみんママ

    初めの写真は、寒いかな?と思ったら着せてます!
    うちの方は日中はまだ少し暖かいので着せてませんが、朝起きてからは着せてます!

    着せる毛布がこの写真のです!
    1枚目よりかなり分厚くて、長くて袖があります!
    結構もっこもこです(笑)
    これはまだ暑いかなー?でも布団蹴っちゃうしなー?着せるのを薄めにしてこの毛布着せるか?と悩み中です(笑)

    • 10月12日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    私の所、日中まだ暖かいのですが朝、寒いですもんね(^_^;)

    袖があるの良いですね(´V`)
    着せるの薄めにすれば、このぐらいモコモコでも良さそうですね(´V`)
    今度、見てみます(^^ )

    • 10月12日