※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの昼寝や夕寝の時間について相談です。夜の就寝時間が遅いことが悩みで、家庭の状況も不安定。夜寝る時間を早めるべきか悩んでいます。

11ヶ月

昼寝2時間くらい(12時くらいから)
夕寝30分~1時間半くらい
(早くて17時くらい遅くて18時半~19時)

夕寝無くした方がいいかなぁ

さっきの質問で
夜寝ないのが悩み🤔💭

夜寝るのは22時半~23時半までには
寝てます😴
大体22時半頃にはもう寝せるようにはしてます

遅いと思うかもですが
旦那も仕事日勤夜勤で帰宅もバラバラ
安定しないのであまり

我が家はそんな感じです😅

早く寝せろー!とか
思うかもですがご了承ください🙋‍♀️

コメント

ぴよこ

1歳くらいからお昼寝が1回になる子もいるので、1回にしてもいいかもですね😊
ただ、そうするとお昼寝後〜夜寝るまで、が短くなるので、子どもが寝ちゃうまでに夕飯、お風呂が済ませられるならと思います😊

mamari

夕寝無くなったら夜は今より早く眠くなるかもしれませんね🍀
日中たくさん寝てくれるんですね😊

うちは日中2回程(1回30分〜1時間半程)お昼寝してます😌

規則正しい生活リズムが良いとは思いますが、今はトータルで睡眠とれてたら大丈夫かなと思います😊