※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆腐メンタル☆
子育て・グッズ

義母との子供の会わせ方について相談中。義母が預かりたがっているが、不安がある。現状は実母に頼るか必要なし。

みなさん義母にはどのくらいの間隔でお子さんを会わせてますか?
うちは生まれてから入院してた頃も合わせると5-6回くらい会ってます。義母は東京、私達は千葉なのでまあまあ近いです。先週義兄家族と義母に久しぶりに会いました。首も座って寝返りもするようになって義母もずっと抱っこしてました。すると昨日旦那に義母から連絡来て、月曜と金曜以外なら面倒見れる言ってきました。旦那いわく会いたがってるんだと。義母はなんというかちょっと抜けてる感じの人なので子供を預けるというのが怖くて出来ないのです。あと預かってもらうなら実母(同じ千葉住み)に頼みますし、預かってもらわなくても大丈夫なのが現状です。

コメント

ゴロぽん

月1くらいでいいのでは??
なぜ急に預かれる話になったのでしょうか?パートをしたいとか復職したいとかそういう経緯ですかね⁇
信頼できるお母様がいるのなら、実母がいるから大丈夫だと素直に伝えていいと思います!

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

ありがとうございます!
    まだ復職の話はないんです。急に言ってきただけみたいです。
    実母がいるのは知ってるはずなんですけどね…

• 10月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

突拍子もない義母さんですね^^;
    赤ちゃん守れるのは、お母さんだけですからね!
    何かあってからでは遅いので、言う時ははっきり言っていいと思います^ ^
    昔と今じゃ違いますしね!

• 10月12日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

そうですよね!この子守れるのは母親だけですもんね!

• 10月13日
ママリ

うちは、家が車で五分で近いので、かなりの頻度できます。
だけど、預けるのは本当に助けてもらいたいときだけです。
同じく、不安だから😭うちは、勝手に髪を切ったり、離乳食あげたり。。しちゃうんひとなんで。

だから、無理に預けるのはやめたほうがよいです😂

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

ありがとうございます!
    勝手に髪の毛切るなんて恐ろしいです。
    たしかに無理に預けるのはやめておきます。

• 10月12日
⁂⁂⁂

うちは、東京と埼玉で車で1時間半〜2時間です。月に2回〜3回程度です。人見知りしてほしくないといっていて、結構きたがりますが、旦那が阻止してます。わたしのガルガル期もあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちも抜けているというか知らないというか、お食い始めの時、食べさせるマネだけでいいのに、普通に口の中に入れてて、めっちゃ気になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やめてよぉーって思ってます。そして、トルマリンとかいう練りこまれている布団だの、毛布だの息子に持ってきてくれるので、旦那に返してもらっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

ありがとうございます!
    旦那さんが阻止してくれるなんていいですね!うちはマザコンなので困ってます。
    お食い初めで本当に入れるなんてびっくりですね。

• 10月12日

家から30分ほどの距離なのでほぼ週1〜2で会ってます(◍•ᴗ•◍)
たまたま重たい物を買いに行く用事がある時とか、用事(短時間)くらいでしか預けません>_<
義母さんは孫に会いたいのではなくて、預かりたいということでしょうか?
預ける必要がないなら預けなくていいと思います(*´꒳`*)

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

ありがとうございます!
    孫に会いたいみたいです。特に用事もないので預けたくないんです。

• 10月12日
cr

うちは大阪と東京で離れてるので、お宮参りで会ったきり会っていません(´-ω-`)

夏に帰る予定でしたが、私が2人目妊娠中なのもあって帰らずでした。

お正月はもうお腹が大きいから帰らない、と旦那が伝えたみたいなので次会うのは2人目のお宮参りですかね(*´꒳`*)笑。

もし義実家に帰って、「見といてあげるから」と言われても絶対断ります…笑。

私の実家は徒歩2分くらいなのでしょっちゅう預けてますが(*´꒳`*)笑

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

ありがとうございます!
    やっぱり実家の方が頼りやすいですよね!義母と遠くて羨ましいです(笑)

• 10月12日