※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の申請で、土日メインの仕事をしているが、平日も時短で働きたい。労働時間で点数が振り分けられるが、土日のみでも可能か。土日メインで平日と同じ時間働けば可能性あり。

保育園の申請について。

カメラマンなので土日メインの仕事で、それだけでも点数が求職よりはあるんですが、平日の仕事も時短希望で就活してます。申請に間に合いませんが…

労働時間の合計で点数によって振り分けられますが、このまま平日が決まらず、土日のみの点数でも入れる可能性ありますか??
普通に考えたら、平日仕事してないと入れないイメージですが、土日でメインで働いて平日の時短の方と時間が同じ場合、点数で入れるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によるかなぁ?というのが正直なところです😭

うちの地域の場合は、月実働140時間以上でAランクなのですが、そもそもAランクじゃないと認可保育園に入れないくらい子どもが多いので、土日だけだと到底足りないです…

そんなに待機児童もいなくて、わりと枠に余裕がある地域なのでしたら、もしかしたら可能性はあるかもしれないですね。

役所に行くと大体どれくらい点数があれば入園できるか教えてもらえると思います。

また、保育園によっては保護者のどちらかのお仕事がお休みの場合は家庭で保育ができるとみなされ、保育園をお休みしてもらうようにお願いされる場合もあります。