※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
住まい

家のドア交換したことある方いませんか?工賃ってどれくらいなんでしょう…

家のドア交換したことある方いませんか?
工賃ってどれくらいなんでしょうか?

すぐのすぐでは無いんですが、
一般的な2錠鍵の🔑ドアから
電子キーのドアへ変えることを少し検討しています🤔

共働きで今は私が時短勤務をしているのですが、
子供が小2までなので
末っ子3年生からはどうしようかな?と。
電子キーなら鍵の閉め忘れ心配ないし
朝だけ鍵っ子でもいいかなーと思ったり😂

まだ今年少なので4年は先の話になるんですが
大体の相場がわかれば資金を今から専用貯蓄してもいいかなと🤔
もちろんドアの種類毎に金額が変わるのはわかるのですが
そもそも工賃はどれくらいが相場なんだろな?と。

経験ある方いましたら教えてください😊

※家を建てる段階の計画で
電子キーに仕様を変えたとかではなく
家を建てた後で変えた場合の金額が知りたいです💦💦

コメント

ザト

我が家も似た理由で今月片方だけオートロックにしました!
ドア丸ごとだと高いです(安いところだと30万円〜)し、ケチると家の外観と合わなくなるので、ドアに同じ鍵穴が二つついていたのを上の一つだけ指紋認証のものに変えました。
金額は指紋認証式の鍵が5万円弱、工賃が1万円+税で合計6万円でした💡
使い方としては、子どもが一人帰りの時は上だけ施錠(オートロック)として、家族みんな出かける時や誰かが家にいる時は上下(上はオートロックで下は普通の鍵)を閉めてロックも掛けるようにしています。

• ななみ

ななみ

鍵だけの交換でも電子キーにできるんですね🙄
    いいこと教えてもらいました😍✨
    ありがとうございます!!!
    てっきり電子への変更だと鍵だけで済まないと思ってたので💦
    しかも意外と安くてビックリです🙄
    普通の鍵交換と対して変わらないんですね💡

• 11月7日
  • ななみ

ななみ

ちなみに鍵屋さんで頼まれました??ドアのメーカーとかですか?

• 11月7日
  • ザト

ザト

鍵屋さんにお願いしました!
    鍵自体はAmazonとかでは4万円くらいで売ってるんですが、別で買って鍵屋さんで施工してもらうと工賃が高くなるので、鍵屋さんで手配してもらった方が総額は安かったです😊
    色々なタイプのものがあり、簡単に取り付けができるものや工賃込み10万円で24時間のコールセンターサービスまでついたものなどありますが、我が家は3年の息子が周囲を気遣い誰にも気づかれないように、もちろん押しながらつぶやくこともなく暗号を入力したり、お友達に暗号をうっかり伝えてしまう…という可能性もあったので、指紋認証機能がついたものにしました💡
    専門の鍵屋さんの工事(と言っても1時間ほど)が必要にはなりますが、自分で取り付けできるものは空き巣なども簡単に取り外しができてしまうので、防犯性としてはあまり高くないということもあって、専門業者にお願いしました😣

• 11月7日
  • ななみ

ななみ

確かに暗証番号を言ってしまうのは誰が聞いているか分からないですし怖いですもんね🥺💦
    子供が言ってしまう不安もあるけど
    おぼえられるか?のふあんもありますし🤣

• 11月8日
みそ

今って内側の鍵の上から取り付けるタイプのもありますよね!

• ななみ

ななみ

回答ありがとうございます☺️
    こんなのもあるんですね🙄
    知らなかったです!!
    この写真はリクシル ですが、どんなメーカーの鍵にもドアキーならいけるんですかね?🤔

• 11月7日

ドアのタイプによりますが、キュリオロックとかどうでしょう!?
今のドアに後付けできるやつです!2万円くらいです!

• ななみ

ななみ

けんさくしてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
 ママリ

うちはドア代金と工賃込みで20万くらいでした。
どうしてもカバンから鍵を出さずに開けられるものにしたくてドア交換しましたが、リモコン操作でいいなら後付けのものでもいいと思います😊
キュリオロックも検討しましたが、剥がれて落下するというトラブルがあるようなのでやめました。

• ななみ

ななみ

え?落ちちゃうことあるんですか?
    それは困りますね…と言うかそうなった場合どうあけるんだろ?😅

鍵を出したく無い場合はやっぱり扉毎交換になるんですね🤔
    空でも想像してた額よりは安めでビックリです🙄ありがとうございます!

• 11月8日