※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
ココロ・悩み

幸せなことが続いて怖い未来に不安を感じている方がいます。これまでの幸せや目標の達成に感謝しつつ、将来の地獄を心配しています。同じような経験をした方はいますか?

幸せなことばかり舞い込んできて
この先の人生が怖いんですが、
共感できる方いらっしゃいますか🥶💦

同じこと考えたことあるよ!でも
私はこんな幸せ舞い込んできたよ!でもいいので
ご回答いただけると嬉しいです

たまにそういうこと考えて
この先が怖くなることがあります。

贅沢な悩みだと思うのですが批判はご遠慮ください

今までに「こうしたい!」と思ったことが割と実現しています

・ファッションデザイナーになりたい
→実現

・学生の頃から長く付き合って
 社会人になってすぐ結婚したい!
→高校生のときの彼氏と5年交際して22歳で結婚

・お母さんと同じ23歳で子供を産みたい!
→実現

・男女1人ずつ欲しい!
→実現

・いつか注文住宅を建てたい!
→実現

大きなものだと上記のようなことですが些細なことも「運がいいなあ」と感じることがたくさんあります。

恵まれるほど素晴らしい人間ではなく、むしろ誇れないような人間なのでこの先とんでもない地獄を見るんじゃないかと怖いです…💭

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

わんわんお!

私も同じような感じでびっくりしました!
幸せな事ばかりではないですが、幸せな事の方が今まで断然多いです😊
いつかすごい不幸が来るんじゃないかなって不安になりますよね💦
気休めですが、幸せだなぁと思うと同時に、この幸せは当たり前じゃないんだぞって自分に言い聞かせてます😂

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

同じ感じなの嬉しいです👏
    そうなんです!
    もちろん幸せなことばかりではないけど、恵まれていると感じることのほうが比じゃないほど多く、不幸のレベルも別に耐えられるほどというか…

毎日子供の寝顔見ながら幸せを噛み締めつつ、この幸せがいつまで続くのかと身震いしてます…😂

本当に自分に言い聞かせ、あぐらかかずに気を引き締めなくちゃいけないですよね🙇‍♀️

• 11月7日
  • わんわんお!

わんわんお!

ほぼ自分が思い描いた通りに進んでると怖いですよね~😂💦
    お互い幸せを存分に噛み締めつつ、これからも幸せでいられることを祈りましょう💓

• 11月7日
  • shi

shi

自分の幸せも祈りつつ、ブーフさんとご家族がこれからも幸せでいられるように陰ながら応援しています👏🌸

• 11月7日
うさこ

共感します!
私の場合は結婚してからです。
好きな人と結婚でき子供を2人授かり。もうすぐ、家を建てます。
幸せです!
でも、2人目妊娠中実家の事で
嫌な事がありました。
もぅ幸せを壊されてしまう、、
と毎日不安でした。

1年経ち今は、少し元に戻りつつあります。
当時は、急にどん底に落とされた気分でした。

今は、普通でいい!普通が1番幸せって思ってます。

• shi

shi

結婚してから沢山の幸せが舞い込んできたんですね!
    すごく素敵です👏

1年前に辛いご経験されたのに立ち直ったのも素晴らしいです。

本当に普通に過ごせることが最大の幸せですよね
    今ある目の前の些細な幸せも見落とさないように大切にしたいです

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

考えてることって実現します😊
目標持って頑張ってきたからこその今じゃないですか😊!
やったー叶ったーまた頑張ろー!って思ってたら、いいことたくさん起こると思います☺️✨

• shi

shi

素晴らしいお言葉でジーンとしました!
    お天道様の下を歩けるほど立派なことしてきてないのに、こんなに幸せでいいのか…と思っていましたが、やっぱり良い未来を思い描くのって大切なんですね🤔

言霊という言葉があるように、「何か悪いことが起きるのでは?!」じゃなくて「また頑張ろう、良いこときっとたくさんあるぞ」と思って頑張ります👏🌸

• 11月7日

わたしも高校受験からずっと就職・転職・スキル・結婚・家族計画まで人生設計は希望通りです!✨幸せだと実感してるタイプです🥺

もちろん塾代や学費は親から恵んでもらったものだから、そこだけは親や、親を責任感ある社会人に育ててくれた祖父母に感謝しかないです😢✨

あとは自分が社会人になって頑張って勉強したり稼いだりしてきたので、お金が関わるときも援助を受けたことがなく、良かったと思っています☺️

これは運だなと感じてる唯一の奇跡は、長いこと不妊治療してきて授かれたことです✨✨

• shi

shi

親や親をしっかりとした人間にしてくれた祖父母にまで感謝できてとても素敵です👏

りささんの人柄がいただいたコメントに溢れ出ていて、吉が寄ってくる豊かな人なんだろうなとひしひし感じました☺️

そしてきっとそんなキラキラしたりささんをお空から見つけた娘さんが飛び込んできてくれたんですね!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちでいます

私の場合は、夫と出会ってからです

理想の人と結婚、出産、海外赴任

毎日毎日が1日前よりも幸せで、今以上に幸せなんてないのかもしれない、と毎日思っています

子どもたちは元気、家族はみんな健康、両家両親兄弟みんな仲良し

周りには優しくて頼りになる人ばかり

こんなに幸せでいいんだろうか??と毎日思っています

なので、毎日色んな人に感謝を伝えています

• shi

shi

幸せにあぐらをかかず周りの人にきちんと感謝を伝えているのはすごく素敵ですね!
    やっぱり周囲に感謝を伝えるって大切です

旦那さんを理想の人!と言えるなんて最高です…💕
    毎日の幸せを噛み締めながら周囲も大切にしたいです!

• 11月7日