※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

忘年会に行くべきか悩んでいます。コロナや子供のことも考えて、旦那の忘年会に不安を感じています。他の方ならどうしますか?

私が神経質すぎますか?

旦那の会社で来月半ばに忘年会があります。
田舎でコロナもほぼ出ていないですが、
そもそも忘年会もこのご時世だし
もう少し我慢してよと思っています。

でも会社の忘年会は、朝から晩までで
お昼にスポーツをして夜に忘年会をして
宿泊する人は宿泊するみたいです。

私はありえないと思ってしまいます💦
スポーツする時はマスクなしです。
30人くらいで全員参加らしいです💦
考えても考えてもオッケーを出せません。

上の子は2歳、下の子は5ヶ月です。
私たちはワクチン打ちましたが
子どもは打てません。
コロナだけじゃなくてもインフルエンザとかも怖いのに
そんな中でマスクなし?は?という気持ちになってしまいます😭

コロナがなければ、年に一度だし行っておいで
となりますが。。。💦
旦那は転勤してきて三年目ですが、
一年目も二年目もコロナや私の妊娠等で
断ってくれていました。
今年は行くよな?と会社のみんなから言われて
今の所行くような感じです。。。

私からしたら、なぜマスクなしの遊びが必要?
もうコロナが始まってから
私の実家も義実家もかえれていなくて
我慢我慢して、里帰りもせず辛くても我慢の日々を過ごしてきて、
ここまで我慢しているのに、
その謎の遊び忘年会なんて行かれたら今までの我慢はなんだったの?と思ってしまいます😭

旦那もかわいそうだなと本当に思います。。。
でも父親として子どもを守る方をとってほしいです。。。

もうコロナのせいで何が正しいのか
分からなくなってきました泣

皆さんの旦那さんがこんな忘年会なら
行かせてあげられますか?😭

コメント

TNK

絶対行かせたくないです😵‍💫
仲良い人数人で、ならまだわかりますが
30人も集まるのはちょっとまだ怖いです😵‍💫😵‍💫

我慢させて申し訳ないし可哀想ですが
やはり子供が小さいし自分も我慢してるので
そこは我慢して欲しいな、、と思います😖😖

しかもインフルエンザが流行ってない分
今年は爆発的流行とか聞いたので余計怖い😖😖
インフルエンザは老若男女問わず高熱出るし
周りにも迷惑かかるし、、、
色んなこと考えたら今年もみんなで我慢してほしいです😭


早くコロナ収まって普通の生活送りたいですね😭😭

deleted user

会社で忘年会を自粛しないことにびっくりです😲
子どももいるし、行かせたくないですね…

deleted user

今正に同じ事でモヤモヤしてます😭
私はお酒は控えてって言ったのに「年末は見逃して」って意味不明な事を言われ…今年は会社の忘年会があるみたいなので正直行ってほしくありません。