※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

義母の無神経な一言に悩んでいます。どうやってやり過ごしていますか?私は予定をびっしり入れることで会わなくて済ませています。

義母の無神経💧
今日、久々に息子を連れて同居する義父母のところに行きました。息子と遊んでいた義母が、「あー、一人っ子はこれだから…」の一言。だから連れて行きたくないんだよーって、心の底から叫びたかったです。同居してるけと、次はお正月くらいまで会いたくないです💢
皆さん、義母の無神経な一言、どうやってやり過ごしてますか?私はとにかく会わなくていいように予定をびっしり入れることです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子への先入観ヤバいですね😥その一言かなりムカつきます、無神経すぎますね!
同居大変ですね💦
あまり子どもと会わせないようにすると、何かしたかしら…と自分の行動を省みたりするお義母さんですか?
うちの義母はそのタイプなので、会わせないようにしたり、会話も長引かないようにさっと立ち去るとかやってみてはどうですか?

• ママさん

ママさん

なるほど。
    うちは…自分の言動については全て忘れ去ってしまう人なので、あまり効果はないかもしれません。でも、私の精神衛生上、会わせないほうが良いと思ってます。

• 11月8日
きうい

無神経な義理母は直らないのでなるべくかかわらないしか方法ないですよね😂宇宙人ですから👽わかりあえません😂