※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
子育て・グッズ

子どもがスリーパーを嫌がります。就寝時の肌着パジャマについて相談です。福岡県在住。

子どもが、スリーパーを嫌がります。就寝時の肌着パジャマ教えて下さい😅福岡県在住です。

現在朝方冷えるのと家の造りが寒いので、冬用の敷き毛布、ユニクロのキルトパジャマに半袖肌着です。寝るときの毛布は膝掛けです。膝掛けがお気に入りで、絶対手放せません。


西松屋で大きい毛布を買う予定なのですが。
夜中にかけなおすか、明け方布団かけてます。

夏ごろからガーゼスリーパーを嫌がるようになり、寒くなってきたので冬用のに変えてみようとおもいましたが嫌がります脱ぎます。

コメント

ママリ

寝てしまってから着せたりは無理そうですか?

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も布団蹴っ飛ばすので
    毛布タイプのスリーパー着せてます!

    • 11月7日
  • テン

    テン

    就寝後に試みたんですが、寝てるのに嫌がるので可哀想かなと思い寝具調整してます。
    寒さが厳しくなってきたら心配で 。

    • 11月7日
ちょび

暑いと思います😭
うちは関東で特に家の造りが寒いわけではないですが、半袖肌着に半袖パジャマ、下は長ズボンのパジャマで布団は何も着ません😅💦

ママリ🔰

半袖肌着にユニクロの長袖長ズボンの
パジャマです。
二人とも寝相悪いので布団かけても
蹴飛ばしてます☺️
寝室の室温は寝る時は23℃前後なので
ちょうどいいのかも…💦
福岡市です。
今から冬用のだったら真冬が
寒すぎるのでは…💦
前の家が寒かったですが
モコモコシーツで布団は毛布は
使っていませんでした。

  • テン

    テン

    寝るときは20℃ですが、朝方15℃なくて。

    天気予報みて、冷え込むとか言われるとなるとキルトパジャマかなと。去年は12月から着せた気がするんですけど、ハッキリと覚えてなくて。
    スリーパー着ないのなら、キルトパジャマが良いのかなと思ったのですが、ユニクロの薄手の長袖のほうが良いですかね😅
    今年はサイズアウトしたので薄手も厚手も買ってて 。
    あと布団は足下にたたんで置いといて、寒いなと思ったらかけたらいいかなと思ってました。

    • 11月7日
ズンバ

うちもスリーパー嫌がります。うちの場合、最近は室温明け方で15、6℃くらいかなと思いますが、袖なし肌着ロンパースに長袖腹巻付きキルトパジャマ着せてます。大きめサイズなので腹巻きが胸からお腹をすっぽり包んでます。厚手のガーゼケットをかけてますがすぐ蹴っ飛ばします。毛布は嫌がります。もう少し寒くなったら半袖肌着ロンパースにして、さらに寒くなったらオイルヒーター付けて寝ようと思ってます。

  • テン

    テン

    去年の真冬はエアコン付けて暖めて、夜中切る。積雪の頃はエアコン、加湿器付けて寝てました。
    今年は寒くなるのと風邪ひくとコロナとかもあるので不安です。
    受診するときも確認とってからじゃないといけないし😞

    • 11月8日
Yu.ko

うちも半袖肌着にユニクロのキルトじゃない長袖長ズボンのパジャマです☺️
布団はすぐ蹴ってしまうので毛布生地のスリーパーのみで寝せてます💦
なかなか子どもの寝具調節難しいですよね😅
うちの家も朝方室温13℃くらいになってて寒いです💦

  • テン

    テン

    室温はおなじですね。
    今まではユニクロのパジャマにスリーパー着てくれてましたが、嫌がる。
    今は自分で脱げるので、半袖シャツ、キルトパジャマに膝掛け。
    夜膝掛けと違うところで丸まってたりしたとき、寝言言い出したときかけなおすしてます

    • 11月8日
deleted user

同じくらいの朝方の寒さと思いますがまだまだ子供は暑いというか、着ないでちょうどいい温度のようですよ🥰
うちの子もスリーパーは嫌がるタイプなので着せる時期になるとキャラものですっごくあげてます😂😂😂

  • テン

    テン

    何月くらいから着せる予定ですか?

    まだ好きなキャラクターがこれといってなくて。
    ペネロペよく見るから、ペネロペのぬいぐるみ買ったら最初だけでした。
    今日アンパンマンを見てるのでやっとアンパンマンかなと期待してます。
    アンパンマンは高いけどいろいろ寝具類ありますよね😄

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12月ですかね😊寝具はもこもこ系使わないのですが12月には寒くなるのでスリーパー予定です!
    アンパンマン!うちの子も2歳で今年もアンパンマンな感じです😂高いけど元は取れるキャラだと思います(笑)

    • 11月9日
  • テン

    テン

    最近アンパンマンの映画を見るようになってて、メロンパンナちゃんが出てくると笑ってるのでいつかアンパンマンミュージアムに行けたらと思いますが、その頃は違うものにはまっているのかなと思ってます😅
    今外出出来ないぶんクリスマスにぬいぐるみ買おうかなとなやんでます

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    映画見てくれるようになったんですね🥰
    アンパンマンミュージアム高いけどおすすめです❤️割と少し大きい子もいます(笑)
    ぬいぐるみいいですね💕我が家も上の子で買ったやつがあってよくおままごとに参加させられてますよ😂

    • 11月9日
ゆうりん

うちも去年嫌がって着てくれず、チャックのやつを前後ろ逆に着せて自分では脱げないようにしてました🤣

  • テン

    テン

    二人目妊娠中なんですね。
    最近娘がイヤイヤ期強くなってきたのか、お腹に赤ちゃんいるからなのかちょっと悩まされてます😅

    • 11月8日