※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔のママ
家事・料理

もうすぐ2歳になります。最近、全然食べなくなり困っています。最初は…

もうすぐ2歳になります。
最近、全然食べなくなり困っています。最初は、揚げ物なら食べる感じでしたが、最近だと…コロッケだけ食べるようになりました。
晩御飯は、コロッケ、パンケーキ→お菓子で終わる感じです。
保育園の給食も好きなものばかり、おやつは完食です。
いつになったら、ちゃんと食べてくれるのか…
不安です。
同じような経験をされてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半頃〜2歳くらいまで、急に今まで食べてた野菜や果物、パスタやうどんなどほとんど食べなくなっちゃいました😭💦ついこの間まで嫌いな食べ物なんてなくてどれでも大好きだったのにどうして!?と戸惑いました。毎日決まったものしか食べなくて、栄養バランスは一時期最悪でした💦保健師さんや栄養士さんなどいろんなところに相談するも、味の好みが出てきたんだよ。選り好みはあれど全然食べないよりはちゃんといっぱい食べてるから大丈夫!一時的なもので、様子見てたらそのうち食べれるようになるよ!と言われてました。半信半疑でしたが、あまり気にするのはやめて好きなものだけ食べさせて、その他はベビーフードなどで栄養補って様子見てたら、2歳過ぎたあたりから急にまた今まで通り何でも食べてくれるようになりました😳💡

• 翔のママ

翔のママ

私も気にするのは、やめて今は食べたいもの食べてくれたらいいかなぁと少し思ってます。
    元に戻る事を願って😢

• 11月8日
  • 翔のママ

翔のママ

ありがとうございます

• 11月8日
子供三人のママ

小さい時はすごく食べる時は充実期、食べなくなったな〜と思うとぐーんと背が伸びたり、足が大きくなったり成長期になると年上のママさんから教わりました。
食べなくなったらもしかしたら伸びてるかも。靴のサイズとかもチェックしてみてください。
食事、食べない時はお菓子やめてました。
味がはっきりしているからそちらにつられないようにしていました。
ご飯を食べないならお菓子よりも、ヨーグルト、コーンフレーク、果物にしてみたり、パンの間にたまごやハム入れたり、一口サイズにしたり。
あと、油物は消化に時間がかかるので食べない時期は避けた方がいいかも。
お腹が空くまで待って、お腹空いたらおにぎりやさつまいもをふかし芋にしたり、お腹に優しいものをあげてみてはどーでしょう。

翔のママ

確かに背が高くなったような気がします。届かなかった所に手が届いてました!
お菓子は隠していても、見つかってしまうんです😢
お菓子も、子供用のお煎餅で…ひじき入り、野菜、魚にしています。
お腹空くのを待ってみるのは、いいですね!そしたら食べてくれるかもしれません。
今晩から実践してみます!
ありがとうございました😊