※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳だけで育てているが、夜だけミルクを飲ませたい。1日1回の練習では足りないか悩んでいます。慣れるまで練習が必要でしょうか。

生後1ヶ月です🌷
日中は完全母乳で夜寝る前だけミルクにしたいのですが
哺乳瓶拒否で飲んでくれません。
母乳だけで全然いけるのですが、授乳間隔が長くて2時間しかあかないのでもし預けることになったりしたときに哺乳瓶に慣れといてほしいなと思い寝る前だけミルクにして練習させてるのですが1日1回じゃ足りないですか?🥺
そして慣れるまで練習あるのみですかね😔🧡

コメント

その子の好き嫌いにもよるかと思いますが‥1日1回より少し増やしてみてもいいかもしれませんね💦
旦那さんの力を借りて、ママ以外の方からあげた方が母乳の匂いがしないからもしかしたら飲んでくれるようになるかもしれません💪
うちの下の子は完全哺乳瓶拒否で、何をしてもダメで諦めましたが、10ヶ月頃に急に飲んでくれました🤣