※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産祝いは退院後に送り、ママ用のちょっとしたものが喜ばれます。食べ物も良いですか?高価でないものを考えています。

出産祝いについてです。昔からの仲のいい友人が12月出産予定でしたが切迫早産で10月下旬出産しました。
赤ちゃんは今月末に退院してお家に帰れるくらいに元気に成長中のようです。その子は退院したようです。

私は遠方に住んでいてなかなか直接会えませんが、たまたま来週帰る予定で、その子のお家に少しお邪魔することになっています。
赤ちゃんはまだ入院中なのでその子にだけ会えます!

出産祝いは赤ちゃんが退院してから郵送で改めて送った方がいいですよね?

来週お邪魔する時は何かちょっとしたもの持っていこうと思いますが、出産直後ってママ用に何をもらったら嬉しいですか?
それとも食べ物とかの方がいいでしょうか?

出産祝いは別で送るのであまり高価でないものにしようと思ってます😌

コメント

深呼吸

その時持って行っていいと思いますけどね🤔🤔✨

• ママリン

ママリン

持っていっていいですかね?赤ちゃんも元気に成長中っぽいので手渡ししたい気持ちもありますが退院後がいいのかなーとも思って迷ってました😂非常識でなければその日に渡したいです!

• 11月7日
  • 深呼吸

深呼吸

私は全然いいと思いますよ‼️
    送られてくること知らなかったら出産祝いこれかーって感じで思っちゃうかもです(笑)全然送ってもいいと思いますけどね✨準備できなかったのか、ネットで買ったのかな?って思うので☺️
    現金とか、商品券とか、あとはおむつ、洋服、おもちゃとかですかね🤔💓結構仲良いなら現金か、本人に聞いてもいいと思います✨
    そこまでなら私はオムツとおもちゃにしてます😂

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

一番仲良いくらいの友達です!
    改めて送ること言わないとこれだけかって思われるかもですね😓
    急遽産まれたようでまだ全然用意してません💦今週中に何処かで買うことはできそうなので、直接渡せるならその方が嬉しいですかね?

• 11月7日
  • 深呼吸

深呼吸

私は直接が嬉しいかもです💓1番仲良いなら尚更☺️✨

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

ですね!!すぐプレゼント探そうと思います✨✨

• 11月7日
  • 深呼吸

深呼吸

食べ物(甘い系)などは母乳とか気にしていたら辞めた方がいいかもです!詰まったりするみたいなので🙆‍♀️大事なお友達さんのいいプレゼントに出会えますように✨

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

そうなのですね💦そういう知識が全然なくって💦助かります!ありがとうございました☺️

• 11月7日
まー

私はママ用にと
ボディークリームとか貰って
嬉しかったです✨
あとはリラックス効果あるお茶とかも貰った事あります!

• ママリン

ママリン

ボディクリームですね!産後用とかあるんですか?出産経験がないもので万人向け用のものと別で産後のクリームとかあるのですか?😅

• 11月7日
  • まー

まー

万人向け用のです!

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

すみません下にお礼コメントしてしまいました💦

• 11月7日
ママリン

ありがとうございます☺️

はじめてのママリ

世間一般のマナー的には赤ちゃんが退院してからだと思います!

なので、わたしなら改めて郵送します✨
ママ用には、入浴剤とか?ゆっくりお風呂入れるのも今だけなので☺️

• ママリン

ママリン

やはりそうですか😂
    なんだかどうすればいいか迷ってきました💦
    入浴剤私もいいなって思いました✨
    来週出産祝いはご迷惑ですかね?

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達とのご関係にもよると思いますが、退院もしてないのに出産祝いなんて失礼という人、悲しい気持ちになる人も多いかもしれません。
    退院日が決まってるとかならありなのかなぁとは思います!
    直接わたして、相手が心からありがとうと思ってくれるのか、まだ退院してないのにと、プレゼントをみて悲しい気持ちになりそうならやめた方がいいのかなと思います。

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

改めて考えてみて、そうだなぁと思いました🥺元気に退院できたタイミングで郵送になっちゃいますがそうしようと思います😌

• 11月7日
tommy

私自身、出産された方とほぼ同じ状態になりました。
出来れば、お子さんの退院後の方が嬉しいです💦

自分だけ先に退院して、子どもはまだ病院で、中々会えない、不安や寂しさ・自分を責める気持ちがありました😖

ママさんには...
・ノンカフェインのコーヒーや紅茶のセット
・L'OCCITANEのハンドクリームと同じ香りのアルコールジェル(実際にプレゼントした事ありますが喜ばれました)
・ボディクリーム

もらったり、あげたりしました☺️

• ママリン

ママリン

そうでしたか💦
    みなさん言う通り退院後に改めようと思います。
    ノンカフェインのものやハンドクリームボディクリーム、ささやかにプレゼントできるものを来週は持っていこうとおもいます😌✨

• 11月7日
  • tommy

tommy

渡す時に「こらはママにプレゼント!出産お疲れ様!」と一言添えて渡せばいいと思います🙂

気兼ねしない友達なら「出産祝いは改めて送るね!赤ちゃんと一緒に見てね」と伝えてもいいかもしれません。

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

そうします☺️色々迷っていたので助かりました!

• 11月7日