※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
ココロ・悩み

自宅育児で疲れています。夜も寝不足で、頼れる人がいない状況です。同じような方はどうやってモチベーションを保っていますか?

一日中抱っこじゃないと泣く下の子と
イヤイヤと赤ちゃん返りが酷くなってる上の子の
自宅育児に疲れてきてしまいました。

旦那は1ヶ月の出張でいません。
実家は近いけどフルタイムで働いている両親なので
疲れているのか頼っても断られる事が多く(特に父の方)
頼ることをしなくなりました。

夜もまだ夜通し寝ないので寝不足続きです。


同じような方どのようにモチベーション上げて
過ごしていますか?😞

コメント

ゆここ

とりあえず下をひたすらおんぶ、上の子がお昼寝の時は抱っこしてお腹の上に乗せて仮眠してます😭
ほんとしんどいですよね😭
夜中酷いと1時間とかで起こされて、どちらかが寝る日はどちらかに夜中起こされてって感じです😂
ほんとしんどいですよね😭
とりあえず二人連れてイオンとか、外に出るようにしてます⭐️で、ジュース買ったり毎日ちょこちょこ買い物してストレス発散してますが…ストレス溜まる一方です🙃笑