※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮った方に質問です。祝着のレンタルについて教えてください。お宮参り後に撮影しましたか?

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮った方にお聞きしたいのですが、お宮参りの写真予約をすると祝着をレンタルできるということなんですが、祝着というのはどおゆうものでしたか??お宮参りをしてから撮影しましたか??教えてください!

コメント

y-i

色々選べましたよ~😘うちはこの柄にしました😆写真はドレスや色々な衣装を撮ってくれます!
買うか買わないかを決めるだけなので、お宮参りの衣装以外にもうちはドレスを着せてみました!たくさんありましたよ!

• ぴ

ありがとうございます!
    この祝着着せてお宮参り行かれましたか??
    セレモニードレスとアリスで祝着レンタルして行こうか迷ってまして😅

• 10月12日
  • y-i

y-i

写真を先に撮って(約2時間ほど)
    購入すりるかを決めてから、帰りに衣装を借りました!返却は翌日までだったはず。
    衣装は着方の説明書を貰えて、簡単だったので、神社で着せました😌

• 10月12日
ここあ

一式貸してくれましたよ〜
イメージがつかなければググってみて下さい
画像のまんまのを貸してくれます

帽子とか赤ちゃんに着せる着物もあとなんか木の飾りみたいなのもついてました

なので大人は大人で用意して赤ちゃんは身一つで大丈夫な感じです

どちらか選べますよ
先に借りて写真でも写真撮ってから行くのでも大丈夫です

私は先にパパッと写真を撮ってお宮参りに行きました
後日レンタルしたのを返却しました

予約して行ったのでささっと終わりました
でもお店側からしたら1.2時間はみて下さいと説明があります
赤ちゃんの機嫌次第ですがパパッと着せたらスタッフさんが上手くやってくれましたよ

nonofu

つい最近まで働いてたものです♫
お宮参りの無料レンタルは、撮影の予約された方のみです!
のしめという着物で、赤ちゃんに着せると言うよりはママが赤ちゃんを抱っこして赤ちゃんのお首に添わせてママの背中で紐を結びます!(使い方は貸し出しの時にスタッフが説明します♫)
レンタル品は、レンタル用のしめ一着(撮影ののしめとは別の所から選びます)おかけ、帽子、縁起物というお守りなどです。
撮影はお参り前でも後でも大丈夫ですが、オススメはお参り前です!
お参り後だと赤ちゃんが眠ってしまったりご家族の方も疲れてしまっているのでまず撮影だけ済ましてお参り後に写真選びされるといいと思いますよ(✻´ν`✻)