※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん0221
その他の疑問

幼馴染みに結婚式の友人スピーチを頼まれました!でも、子供の予防接種が…

幼馴染みに結婚式の友人スピーチを頼まれました!
でも、子供の予防接種が終わってないので行けません(;_;)
代わりにビデオレターか手紙を。って事にしたんですがビデオレターを送るとしたら携帯で撮ったやつを送る事って可能なんですかね( ´△`)?
ビデオカメラやデジカメは無くて携帯とパソコンはあります。
分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

素朴な疑問ですがお子さんの予防接種が終わってないと何故行けないのですか!?

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

北海道にすんでいて風疹の予防接種が終わるまでは道外に出さないでください。って言われたです。
    困ってる事を質問してるので諸事情にまで突っ込む必要ありますか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸事情に突っ込んだつもりは有りませんが他の方も同じように疑問を持っています。

そんな事関係無いから聞かないでと思うなら、欠席の理由を書かずに、幼馴染みの式に参列出来ない事になったのでって書いた方が良いと思いますよ(^_^;)

• 10月12日
  • みやちゃん0221

みやちゃん0221

他の事でわざわざ書き込んで頂かなくて結構です。

• 10月12日
SR★

わたしも1番目の方と同じこと思いました!
お子さん、おいていけないからとかですか?

友人スピーチを頼まれるってことは、よっぽどの仲だと思うので、ぜひ出席してスピーチしてあげてほしいと思ってしまいました。
いろいろ事情あるとは思いますが勝手なこと言ってすみませんでした。

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

北海道にすんでいて風疹の予防接種が終わるまでは道外に出さないでください。って言われたです。

• 10月12日
  • SR★

SR★

そうなのですね…

携帯の動画だと、式場の大画面だと画像があらくなってしまう気がします!
    ビデオレターや手紙もいいですが、電報とか、バルーンとか送るのはどうでしょう?
    見た目も華やかになりそうですよ(^^)

• 10月12日
  • みやちゃん0221

みやちゃん0221

バルーンいいですね(・∀・)
    バルーンに手紙をひっつけて送ろうかと思います!!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 10月12日
ママリ

専門知識はないですが携帯で撮ったやつを一旦パソコンに取り込んで、DVDにやいたら大丈夫じゃないでしょうか??
ただ、会場の機材で再生出来るCD-Rが何なのか前もって確認したり、あとはスクリーンに映した時に上下左右が切れてないかとか、そういった確認も必要だと思います(>_<)

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

ありがとうございます!!
    式場に聞いてみて不安だったら手紙にします。

• 10月12日
Maddie

私も予防接種終わらないといけない理由が分からなくてごめんなさい。

ただ当日流すものは前日とか前々日にはデータを確認してもらうために式場に出さないといけないかもです。後は形式も決められているところもあります。できるだけ花嫁様の負担にならない方法を選ばれた方が良いかと思います。

きっとスピーチお願いするくらい来て欲しいんですよね。

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

北海道に住んでいて風疹の予防接種が今月から受けるのでスケジュールを立ててもらったところ一歳になる直前に終わるかなー。って感じなんです。
    風疹の予防接種が終わるまでは道外には出さないでください。って言われたんです。

• 10月12日
  • Maddie

Maddie

そうなんですね。
    でも、ムービーなら式場との打ち合わせは必須ですね。

• 10月12日
  • みやちゃん0221

みやちゃん0221

そうですよね。
    失敗は許させないし手紙にしたいと思います!
    ありがとうございます(・∀・)

• 10月12日

予防接種は何年もやりますし、私も行けない理由が分からないです( ; ; )

預けれないにしてもスピーチを頼まれるくらいの仲ですし赤ちゃんに関して配慮してくれるのではないでしょうか??

ちなみに携帯で撮った動画もUSBに移したりDVDに焼くことは可能ですよ!
どちらの方がやりやすいかお友達に確認された方がいいかもしれませんね!

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

北海道にすんでいて風疹の予防接種が終わるまでは道外に出さないでください。って言われたんです。

• 10月12日